恵那
10/16(土)
今シーズン初岩は恵那ー 岩やー岩やー
渋滞にはまりつつ5時間ドライブで着 でアキト&YUKI嬢と合流
さっそく気になってた猪まちエリアへ

キャッキャ×2うるさい猿がいるなと思ったら滋賀組
あっ!国体リード7位の村岡達也選手おるし!光栄やわー
リムとひたすらカイエン(2/3段)を打ち続け持久力を鍛錬中 意識高っ!
a0151593_13251227.jpg
カイエン周辺に群がる国体決勝進出メンバー

3~5級の岩&エンカイ(1級)でアップ後みんなでカイエン
有名クライマーがはまるほどやし相当ムズいんやな と思ったら3秒で核心解決
下からやればよかったーと思ってたらMoka&リムがムーブ完全パクリで先抜け せこっ
レスト後ゲット&YUKI嬢エンカイをサックリ→プロがまさかのアローン
a0151593_13364430.jpg
リーチ無さすぎでみんなのムーブできへんアキト 悪あがき中

で警戒してたボウズ(初段)
よしっ!マントル返せん!無理!敗退!!
マントルが下手というわけではなく保持力がないからやと悟りオーグル(5段)へ
うむっ!絶対無理!敗退!!!でカムラン(4段)へ逃亡
あーこっちもムズいしカチ持てん 久々の岩に指皮が対応不可
オーグル→カムラン→オーグル→・・・の敗退サイクルをひたすら回した後移動
a0151593_13525394.jpg
オーグルで持久力トレ中のリードクライマー

次はジオランダー(2/3段) でかくてキレイなフェースにカチがチラホラ
一撃せなアカン雰囲気プンプン漂うなか自分&Moka見事に失敗・・・
コンペにゃ向いとらんなーと再確認 あっMokaは別やけど
次のトライで片付けスペクタキュラ(4段)を少々
カチ&ロック筋の弱さを露呈しただけ でもこりゃ登りたいわー
a0151593_1431225.jpg
「最近コンペだけじゃなく岩場の課題も遠いな・・・」と嘆くプロ on ジオランダー

ナイト突入でアブナエ(3段)
見た目1級やけどムズい!1手目ができん!
みんなでひたすら打ち込むもヨレヨレになり敗退ー
と思ったらMokaがラスト気合の完登 本日4完とダントツ優勝決定
a0151593_14101816.jpg
アブナエで持久力トレ中のリードクライマー

むむっ!リムも3完やしこのままではダントツビリやん(身長170cm以上のカテゴリー)
ってことでまさかのボウズリベンジ
・・・やっぱり返せん!って凹んでたら画期的なムーブ発見でゲット!
この上ない満足感を得たんで終了

泊まりなんでかんぽの湯へ直行しツヨツヨ組と合流
いつものとこと違う絶品中華を食し満足→寝


10/17(日)
久々の岩やったし予想通りカラダバッキバキー 本日も猪まちエリアでエンクラ
と思いきやツヨ&ヤマさんがカマイタチ(3段)のリベンジを所望
朝っぱらから土下座で頼み込んでくるんでしゃーなしメインエリアへ
a0151593_14261240.jpg
アップでいきなりハイボールを登る命知らず

トンネル上部でアップした後カマイタチへ
どうも二人とも最後のランジが苦手の様子
ツヨさんは絶大なパワー&ヤマさん究極の保持力でゴリ押し
a0151593_14321852.jpg
足が下手すぎて逆噴射連発のツヨツヨさん on カマイタチ

いやいやクライミングは足やから 巧みな足使いを伝授
コツの飲み込みの遅さにイライラやったけど最終的には二人仲良くゲット
その間自分はひたすら宿題やったカハク(3段)
がヤマジィのみですらギリギリやし繋がるわけなかった
a0151593_144165.jpg
動きが硬いなーと思ってたら実はターミネーターだったツヨツヨさん on ヤマジィ

最後にアホダ&パゴダで指を痛めつけ終了→帰宅
いやーやっぱ岩は最高におもろかった!また来週恵那集合で
しかしカチ全く持てへんかったしボチボチ鍛えんとまずいな・・・
by fuji_shin | 2010-10-18 14:59 | 恵那
<< 恵那 千葉国体 >>



某ブログの引継ぎ
by fuji_shin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31