比叡
12/30(日)
2日間実家でのんびりし比叡へ出発
しかし三倉付近は岩ありそうで全く無いのはなぜ・・・?
と疑問に思いつつ運転 途中コーさんを空港で拾って岩場へ

予報通り雨なんで全滅
一通り課題を見て早々にホテルへ退散
延岡の夜のお店事情を熱心に調査するコーさんに感心しつつ就寝


12/31(月)
最高気温3℃にビビって遅めの出発 まずは道下エリアへ
靴履くのもためらうほどの寒さで萎えたがウナギ(初段)で無理矢理アップ
最後の乗り込みで少々ビビったが何とか オススメ課題
a0151593_2104192.jpg
ピンチが持てずに軽く苦戦するコーさん on ウナギ

そしてメインの1つであるCocoon(2段)
まずは核心っぽい3手目から やったら予想外に簡単
これはすぐ登れるな と思ったら実は1手目核心だった・・・

手を出すなり足が切れるトライを無限に繰り返す
軽く敗退気分になってたところで急に1手目が止まりそのまま登れた
んーなぜ登れたのか自分でも理解できん
a0151593_2155092.jpg
体の固さを同様に披露するコーさん on Cocoon

コーさんも無事ゲットし鳥居エリアへ移動 で本命のBAD FATHER(3段)
意外にホールド悪いな と思ったけど取り付いてみると持てる
1回ヒールが抜けて落ちたが2回目で登れた
体感2段かな 同じく瞬殺したコーさんも同意見

でSD(4段)トライ開始
核心らしきピンチからの1手は一発でできた
カチからクロスしてのピンチ保持に多少苦戦したが下部はすぐ抜けれた
あまりに余裕だったんで登れた と思ったらヒール外れて落ちた
a0151593_2137160.jpg
H氏 on BFSD ※当日の写真ではない

まあすぐ登れるでしょ?と余裕かましてたらなんと敗退・・・
結局上部で5回くらい全てヒール外れた
気合を入れないとまずいと思った頃には時すでに遅し 体力0

これはさすがに凹んだ・・・
年齢的に体力&指皮無いからこそ少ないトライで登らないとならない
と最近自覚しているのに余裕かましてこの結果
今後はメンタル面も鍛え直す必要がありそう

最後に再生(初段)を1撃 ついでに覚醒(2段)も1撃して終了
最初から覚醒やればよかったと反省・・・
a0151593_21362754.jpg
圧倒的ピンチの弱さ&持久力の無さを披露するコーさん on 覚醒

近くの公民館にお世話になって就寝


1/1(火)
予想通り体バキバキ&指皮痛すぎでレスト
靴の修理などして適当に時間潰してたら鬼夫婦+常時損君合流
手首を痛め全くやる気のない鬼を案内

覚醒とCocoonで意外や意外に強い一面を見せる鬼を観戦
まあ両方きっちり完登できないところがやはり鬼の本性
癒されたところで延岡まで移動
リッチにホテル泊まった


1/2(水)
本日を最終日にすべく朝早くから気合を入れて出発
が体は依然筋肉痛 本当に年齢を感じるな・・・
岩場に着くなりM富&GUCCI&H氏と合流 別行動やけど

まずはB103(3段)
ムーブでアップし登れる気しないまま繋げ開始
結果は最悪のラスト1手落ち 朝飯ミカン3つがまずかったか・・・?
エネルギー不足を感じたためパンを食し次のトライでギリギリ登れた
a0151593_21513968.jpg
上部のガバ地帯でアップするコーさん

やる気のないコーさん&鬼を引き連れBAD FATHER SDへ
先日の反省を生かし気合を入れてトライ
またもやヒールが抜けて1回落ちたが2回目でギリギリ登れた
a0151593_21573696.jpg
肩を痛めて不調のGUCCI on BAD FATHER

コーさんの覚醒リベンジと期待を裏切らない鬼の敗退ショーを見届けしばし休憩
a0151593_2222625.jpg
ラスト落ちを繰り返しようやくゲットするコーさん

a0151593_223870.jpg
遥々顔を見せに来ただけに終わった律儀な鬼

グダグダっぷりがMAXになってきたところで一人道下エリアへ
ジャミ男のBLEED(3段)をトライ
上部のムーブを作って核心の1手目であるポッケへのデッドを連発
なかなか入らずイライラしたがコツを掴むとできた
がまたもやラスト決めきれず落ちた 爪が甘すぎる
冷静にムーブを修正し登った
a0151593_2210433.jpg
ワセリン切れで敗退するコーさん on BLEED

暗くなってきたが最後にイノイノシシ(2段)
見た目に簡単そうな課題なんで10分で片付ける宣言
したがすぐ指皮&体力的が限界ということに気付く
さらには一瞬で指皮がバックリ割れ結果10分で敗退した

後味悪いが大体登ったんで温泉入って実家へ帰宅
比叡は一つひとつの課題の質がすごく高かった
まだまだ開拓エリアがあるらしく今後さらに期待
日之影&祝子川もあるんでまた来たい
by fuji_shin | 2013-01-15 22:38 | 比叡
<< 瑞牆 鳳来 >>



某ブログの引継ぎ
by fuji_shin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31