カテゴリ:小川山( 4 )
小川山
11/23(土)
先日Ima-C君が初登したRampagista(RampageSD)を登った

寒すぎて悴んだりヒーターで温めすぎてヌメったり足滑ったりとかしたけど
日暮れ前の最終トライで振り絞った
寒さ的に今シーズン最後の小川山だと感じてたので会心の登りだった
a0151593_23233318.jpg
久々に再会 千葉のショーン・マコール

グレードは5段として発表されているが正直分からない
6日目で登れたが序盤は指皮の出血に悩まされ続け
ムーブ固めるまで時間かかった

ムーブにもよるがSDからスタンド合流までは3段くらい
でグレード付けづらいのはマントル核心のRampageのせい
練習したせいもあるが最後の方はアップとクールダウンで登ってた
体感は2段 ブローだったら初段つけられてもおかしくない

というわけでSDは4段難しめくらいに感じた
がグレードは再登者の意見を反映して決めるものだと思うので
あくまでも個人的な意見として参考までに

まあ何だかんだ言ってもラインは最高だった!
日本を代表する素晴らしい課題だと思うのでぜひ

しかし焼肉屋での冬の日トライ組のすさみっぷりがやばかった…
by fuji_shin | 2013-11-26 00:03 | 小川山
小川山
10/27(日)
巷で流行りのRampage(4段)を登りに小川山へ
現地で2424さん 勇者ヤマヤマ キカイダー N田さんと合流
前日の台風で濡れてるかと思いきや何とかトライ可
a0151593_19481279.jpg
人一倍ビビリなのになぜか勇者の称号を持つヤマヤマ

リップまでは問題ないが噂のマントルはやはりできない
指が反り返るくらいがんばったが結局百万回跳ね返され敗退…
一応SDのムーブをささっと作っといた

で水晶スラブ下へ移動
2424さん曰く仲秋SDという素晴らしいプロジェクト(?)があるとのこと
で見てみると地面から50cmのところにガバアンダーある …低っ!
しかも意外に難しい というかぬめる
a0151593_19572851.jpg
隣の上弦(初段)との高度差が半端ない

湿度100%の中がんばって登った 初登?
というかむしろ初登だった場合の方が恥ずかしい
小川山の全ての課題を登ってしまって暇な人は…程度な課題

で最後に限りなく3段に近いと噂の神無月(初段)
体力温存しまくってた勇者にさらりと登られた
逆に本日打ち込み続けた自分の体は全く言うこと聞かず
日暮れ間際にスローパーを止めたが敗退→終了

みんなで焼肉食べて風呂入って帰宅


10/30(水)
土曜休出したんで代休とって小川山へ もちろんRampage(4段)
といっても一人はさすがに危険なんでひたすらSDのムーブ練習
してたら日本のDVD界に革新を起こしたIma-C Glassberg君登場

パッド増えたし怪我しても良い薬持ってそうなのでRampageトライ
したらあっけなく登れた どうも前回は濡れてたみたい
んー体感2段くらいに感じるのだが…
a0151593_20145177.jpg
SDの核心である強烈な横ランジを決めるIma-C君

で本格的にSDのムーブ解析開始
し始めたら冬の日で割れた指からまた出血…
痛みに耐えながらがんばった 結果かなり流れが良くなった
ところで疲れたので終了

ちなみに休憩中Dr.Ima-C君から目から鱗な情報を得た
こういう情報が某雑誌に載れば買うのに…
さっそく薬局でそのブツ買って試しながら帰宅


11/2(土)
懲りずにRampage SDをトライしに小川山
が暑すぎる!もう11月ですけど…
あまりのぬめりに全くムーブができない しかもまた指割れたし…

しょうがないので打開策を模索
したら画期的なムーブを発見!核心の確率が急上昇した
次回に向けてひたすらムーブ練習して終了

そんな中勇者ヤマヤマと2424パパは鬼のビビりっぷりをひたすら披露
してたが辛くもRampage登ってた



いつもの焼肉→風呂の流れを経て帰宅
とりあえず早く指皮治さないと…
by fuji_shin | 2013-11-03 20:59 | 小川山
小川山
10/13(日)
先月ヌメり敗退した冬の日(4段)を登りに小川山へ
気合を入れて朝3時発→6時よりトライ開始 寒くていい感じ
が相変わらず個人的核心である2手目の確率が悪すぎ…

ということで先週ビショビショの岩見ながら考案したムーブを試した
らこれが大正解!左手ガス取りの確率が急上昇した
が指皮に異常に悪く結果↓↓↓
a0151593_20382937.jpg
いきなり割れた

凹んでたら言い訳勇者ことヤマヤマ登場
さらにはPumpのシャーマ君&調子に乗るとヌンチャクを掴むK1Low君も参戦
しょうがなくアロンアルファ投入してトライ続行するも痛すぎて無理
さらには余裕だった振られもキツい 敗退か…
a0151593_204444.jpg
本日特別な理由で調子の悪い勇者

凹んでたら群馬チームも合流
どんより空気が変わったしいいことあるかもと思いもう1回トライ
したら今までが嘘のようにカチが持ててリップへランジ
掴んだ!と思ったらかかり浅くて3秒耐えたのち落ちた…

落ち着いて休憩して次のトライで仕留めた
今まで様々な理由で敬遠してきたがやってみると面白かったな
割れた指が死ぬほど痛かったけど
a0151593_20552419.jpg
冬の日で千本ノックする1000本Tree君

満足したんで残りのメンバーのトライをしばし見守った
けどあまりに暇なんでクジラ岩トレーニングを失格K1Low君と決行
a0151593_2101789.jpg
クジラ岩カップ開催中

夕方湿気り始めたところで仲秋(2段)へ移動
相変わらずポッケが持てずできない 難しいな…
と思ってたら実は超バランスもので急にコツを掴んで登れた
この課題最高に面白いなー オススメ
a0151593_214752.jpg
真っ暗になるまでノックし続けるMr.1000君

体ボロボロ&満足したんで終了


10/14(月)
瑞牆をドタキャンして小川山で2424さん&ヤマヤマとエンクラ
朝起きてたときから気付いてたが体壊滅状態なんで酷かった
フィロソフィー(初段)と八月(2段)を死ぬほど打ち込んで登った
でも一番嬉しかったのは昔敗退した小川山マントル(5級)が登れたことかな
ちなみに金環食(初段)は本気で敗退… 弱っ
a0151593_21134488.jpg
パキった指でがんばる2424パパ

a0151593_2114954.jpg
FF方式でゴリ押しするキカイダー

日暮れ前の最後に縦ダイク(初段)
a0151593_21164514.jpg
縦ダイクる2424パパ

ヌメるカチを押し切って登った
見た目&内容共に最高の課題だった

今回の小川山は知らなかった名作にたくさん出逢えて楽しかったな
登ってない課題たくさんあるしまた来よ
by fuji_shin | 2013-10-15 21:39 | 小川山
小川山
5/4(火)
道の駅で寝て昨日の面子で小川山へ出発 なぜか恵那より暑い
a0151593_18562271.jpg
愛車ストリームで快適に寝るアキト ここで何人の女が犠牲になったことか・・・

本日は某有名雑誌の撮影 自分はビレイヤー
どうも12aを登る連載企画で落ちたら終了らしい 今回はトロロって課題
プレッシャーのせいかアキト車内で妙なテンション&意味不な下ネタ連発
a0151593_1975252.jpg
トロロ&オナラ一家

しんどいアプローチ後とりあえず隣の11a/bでアップ
7年くらい岩でのリードしてないんでドキドキ
先に登ったアキトのムーブを全てパクった&緩傾斜なんで余裕
よくスタンス欠けるけどムーブがあっておもろかったな
a0151593_19143028.jpg
メメント完登前くらい集中力を高めるアキト 携帯から流れてる音楽はドラゴンボール

で本題のトロロ どんだけーってくらい長い いやー長すぎる ラインもよく分からん
シンタの撮影準備が整ったところでアキトトライ
まあ世界の人なんで軽く一撃 よい写真も撮れたみたいなんで終了ー
とはいかず ビレイヤーもやらなあかんみたい・・・

アキト登り見てたしいけるやろーって思って取り付いたら1/3付近で超絶フルパンプw
あきらめようにも途中ガバレスト地帯が多いんで落ちるに落ちれん
撮影中のシンタにナビってもらい死ぬ気で完登
いやー自分で言うのもなんやけど人生で一番がんばった気がする・・・ 下山
a0151593_19273394.jpg
帰り道が分からないアキト君 トイレットペーパー落として確認中

血糖値が極限まで下がりきったところで鉄火丼ガツ食い→超インシュリンショックで体ダルー
なんか全てを使い果たしたんで帰ろうアピール
がまだまだ元気な毒舌一家はボルダーする気満々

まあとりあえずってことで最近の課題らしいバルタン(2段)へ
おおっ!こんなスコーミッシュ的な課題が小川山にあったとは!!
メッチャ被っててホールドもいい感じ
a0151593_19353559.jpg
バルタンを登るアキト

シンタ君一撃したことを猛烈にアピールするんで一応アキトと一撃狙い
まあ二人とも後ろの岩に当たって× 核心は岩に当たらないよう登ることやった
次のトライでサクッとゲット
a0151593_194031100.jpg
バルタンスタート1手目で不思議なポッケ取るアキト

でビクター近いんで二僧(2段)←シンタ5年トライ中
リップのホールドが悪いんでデッドじゃ止まらん
ちょいちょいやってたら前回の瑞牆に続きイボの部分異常割れ・・・ もうイヤヤー!
完全に戦意喪失しションボリ体育座り→シンタ観戦
a0151593_1950211.jpg
デモるアキト 「リップ取って落ちたヤツいるわけない!」って言ったけどアナタ落ちたねー

シンタがいいムーブ発見したみたいなんでテーピングして一応試し
おー確かにいい感じ ってやってたら右手も割れたー ああ・・・
そろそろ撤収って頃もう一度ダメ元トライ
したらバシッとリップ止まった!で必死にトップアウト おおー
いつもの敗退ションボリコースを何とかまぬがれ満足ナリ

帰りに焼肉定食を食べPROGRESSION見ながら帰宅
ってかこのGW移動しすぎ&登りすぎで体ズタボロ指痛すぎ・・・ まあ楽しいけど
さすがに暑いからGW後岩はキツイかなー

あっ そいやトロロん時Zクリップしたw
次の国体でまたやったらクライマー失格やし気をつけなアカン
a0151593_208653.jpg
本日ちょっと変なアキト君 回収したトイレットペーパーで

by fuji_shin | 2010-05-05 20:17 | 小川山



某ブログの引継ぎ
by fuji_shin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
鳳来
塩原
豊田
瑞牆
恵那
大阪某所
御岳
小川山
神戸
比叡
Stone Fort
Horse Pens 40
Yosemite
Rocklands
ジム
コンペ
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
リンク
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧