カテゴリ:Stone Fort( 3 )
Stone Fort
もはや大昔のことやけど一応更新
このままやとブログ止めてまいそうやし

結局The Law(V11)は鬼打ち込みの末登れた
雨が多く全然乾かん課題やし良い状態になることがほぼない
しかも登れた日は全身攣り病にかかっててメチャきつかった
それ抜きにしてもムズかった・・・ 体感V12
a0151593_22272176.jpg
The Law

でこのエリアでこれ登ったらもういいかな?って課題がThe Shield(V12)
噂には聞いてたけどマジかっこいい
下部はV5くらいやけどいきなりホールド&バランスが悪くなる
変な体制からメチャ遠いガスへデッド→右手ガバカチへデッドと2手のみ
2日目超コンディションいい日にやったらあっさり登れたんで拍子抜け 簡単?
a0151593_2239033.jpg
Brian on The Shield

でThe Shield登れたのもあって年明け以降はほぼ外に行かず というか行けず
予想通り仕事が半端なく忙しくなり死亡・・・
レッドブルと怪しい薬を大量投入せんと頭&体が働かん状態が毎日続いた
まあ週末たまに外行ったけど最高気温0~3℃とか登る気ならんし
残った課題ハイボール過ぎて1人でトライできんし
a0151593_2259183.jpg
           本気で死にかけたKing James(V10)         落下地点↑↑↑
ありえんくらい振られてパッド11枚を見事にかわして着地 こんな課題ばっか

そんなこんなで弱々デブデブとなり先月帰国
モチもなく腐った日々を送ってるわけやけど本日よりダイエット開始
カメラ買ってチケットも取ったし準備万端 (休みは取ってないけど)
調子上げていかんと!
a0151593_23172071.jpg
メンバー募集中

by fuji_shin | 2012-03-19 23:19 | Stone Fort
Stone Fort
12/3(土)
先週の4連休登りすぎたせいかしっかり風邪引いた 鼻水止まらん
まあ仕事はええとして次の週末まで影響するとは・・・ と思いつつ岩場へ
ジムで知り合ったAustin&Joeの車に同乗 楽チン×2
現地でさらにEvans集団と合流

入口付近で適当にアップ
風邪のせいか寒いからか体が動かん
というわけで近くのカチカチV9で強制アップ
a0151593_10585888.jpg
I Think I Can(V9) 豊田のふとっちょ蛙左右逆ver. 2撃

カチの次はスローパーで
と思い選んだ課題でまさかのドハマり V6やけど・・・
とりあえず離陸できん!スタートのサイドガバ以外手も足もナッシング
悩むこと15分→ようやく離陸→嵌ること30分→諦めかけたところでゲット
マジ難かったけど超オモロイ!
a0151593_1125178.jpg
Kingpin(V6) 見た目しょぼいけど超オススメ

奥へ移動
してたらあり得んヤツと遭遇!Sethやし!!(Allredではない)
まさか3年前一緒にHuecoで登ってたヤツと会うとは・・・
久々の再会にメチャテンション上がったー
あとで一緒に登る約束して先に奥へ

メインの前にもう少し刺激を得るためWhite Face(V10)トライ
1手目で遠いカチ取ってから何もないやん
下から見えんほど細かいカチ×2+スメアでリップという何ともひどい課題
最初のトライで不可能と思われたが意外にすぐ登れた
a0151593_114372.jpg
White Face(V10) リップが全然ガバちゃうんでマジ焦った

Sethも合流したんでThe Law(V11)へ
って何かホールド濡れてるし 気にせずトライ
やっぱり1手目ができんー 振られがでか過ぎて耐えれん
しかも2手目からも手がシケってしんどい
a0151593_111289.jpg
The Law(V11) 1手目取って足切るんがキツい

あきらめモードに入りかけたんでちょっと浮気
a0151593_1114854.jpg
Spanky(V8) 下部核心やけど超高い!10mくらい

もう一度The Law
いろいろ試してたらあり得んスタンス発見!
でようやく1手目解決→繋げトライ
下から来ると指皮が徐々に湿気ってリップ付近で×
打開策を出しまくったけど結局敗退・・・ 凹

ここでSethと別れジム軍団と再会→Super Mario岩でエンクラ
a0151593_11201393.jpg
Super Mario(V4)&このExtension(V6) Red House(V7)&このExtension(V8)
って感じで暇だったし筋トレ 人工壁みたい 個人的にはオススメちゃう

a0151593_1125653.jpg
Evans on Dr.Atkinson(V8) 右手サイドからクロスランジ
ちなみのこの右のNow and Zen(V7)は世界一お買い得

途中Cleopatra-Cinderella Traverse(V9)を片付けて・・・
a0151593_11274810.jpg
Celestial Mechanics(V7) 右のTristar(V4)の方がムズい
※この2つの課題が出てるDVD分かったら相当マニア

ってな訳であり得んぐらい疲れて終了
近くのWhole Foodsで飯食って帰宅


12/4(日)
雨かと思ったら晴れやし
しかも車使えんと思ったら会社の先輩TNMTさん(絶対服従)が行くと言うもんで再び
途中寄り道が多かったもんで遅めの到着 ってか疲れすぎてるんで接待でええか

まずはTNMTさんに岩場慣れてもらうため入口付近で練習
意外にいけることを確認し少し奥の被った(かつ低い)V3トライ
ここでSethと合流
a0151593_11305763.jpg
TNMTさん on The Ribcage(V3) このすぐ右のThe Sternum(V5)が超オモロイ!

さすがの筋肉王TNMTさんも苦戦してるんでSethトライ中のTyrone Biggums(V9)
ルーフのクラックアンダースタート→スローパーカチ→ガバ
プロジェクトで若干鍛えたなんちゃってトーフックを駆使しゲット
a0151593_11325183.jpg
Tyrone Biggums(V9) ちなみに右がWhite Face

TNMTさんが諦めたところでThe Law
予想してたけど全く無理ー ボディがよれすぎて足がキレッ切れ
でもまあ岩の状態はいいんで昨日の高度まではいける
が全く出来る気せんので2トライでサクッと諦めた
近くのV1でTNMTさんの熱いトライ&完登を見届け移動
a0151593_11365086.jpg
The Law あと1手なのに・・・ 

最後にBedwetters(V9)
見た瞬間ドン引き 岩マジでかい&ランディング最悪
これをパッド2枚&素人スポッターでやるのは危険やな・・・

でもアプローチだるかったんで一応トライ
意外にガバガバなんで簡単やーん って思ったらラスト核心・・・
足高く上げてからの右手サイドが超悪い!いったん下降
2トライ目も怖いんで下降・・・ パンプ!

ちょっと長めのレスト後3トライ目
とりあえず右手サイドを何となく保持し南無三デッド!
したらギリギリ止まって足切れて死にそうになってゲット・・・
寿命20年縮んだな


まだ3時やったけど恐ろしくヨレたし帰宅
まあ岩触れただけ満足
by fuji_shin | 2011-12-11 13:59 | Stone Fort
Stone Fort
11/24(木)
a0151593_1105288.jpg
Stone Fort ゴルフ場の隣に岩がゴロゴロ

Thanksgiving Dayとかで4連休 ラッキー!
というわけでホテルから一番近い岩場のStone Fortへ でも2時間弱かかるか
まずは入り口周辺のエリアで適当にアップ
で近くの良さげな課題を物色↓↓↓
a0151593_1124445.jpg
Spyro Gyro(V7) 左手サイドからスローパーガバへランジ

a0151593_1162115.jpg
ついでに右のKaya(V7)も 高い!しかもラスト核心

a0151593_118656.jpg
Tennessee Thong(V7) 右抜けが推定V14のP 意味不明

ちなみにこの課題の近くにバカかっこよいランジ(V11)を発見
トライしよ思ったらどうあがいてもスタート届かず敗退

奥へ移動
トポ見ても岩ありすぎてさっぱり分からず迷子
気づけば最奥エリアに到着 でいきなし目の前に噂のThe Shield(V12)が
キレイなフェースに浅いクラック 課題の凄さにしばし圧倒・・・
ランディングも悪いんでまた今度

近くのThe Brotherhood(V8)へ
フェースにヒビがたくさん ってかまたこれもハイボールか・・・
パッド1枚なんでビクビクしながら登った
これは精神的に悪いと感じ近くにいた外人に混ぜてもらうことに
a0151593_11105728.jpg
Junky(V7) すぐ右のHeroin(V7)もオススメ 両方易しめ

a0151593_11192519.jpg
Instinct Low(V10) 最後は左の岩に移って終了 マジかっこよい!

最後に1人Biggie Shorty(V10)をトライ
見た目に超簡単かと思いきや意外に難しく苦戦
ムーブ解決し繋げトライし始めた頃には真っ暗になり敗退
5時に真っ暗ってちょっと早いなと思いつつ帰宅


11/25(金)
筋肉痛&指皮痛に起こされ再びStone Fortへ 10時着
最奥エリアへ直行し宿題のBiggie Shortyリベンジ
ちょこっとムーブ確認してゲット→外人4人組登場
仲良くなったので本日一緒に登ることに
a0151593_11151347.jpg
Alex on Biggie Shorty 最後のフェース部分まで気が抜けん

a0151593_11164930.jpg
1手目をトライするDan 両手薄いカチ&深い足からガバへランジ

4人のBiggie Shortyトライ中は暇なんで左抜けのBert(V11)を
ありえんスローパーの連続&全く足無しなんで軽く敗退
ムーブか・・・?気温か・・・?まあそこまでそそられんのでええか
4人のInstinct(V7)トライも見届け移動
a0151593_111347.jpg
Griffith on Instinct(V7)

本日のメインであるThe Law(V11)
やたら攻撃的なルーフに薄いカチがチラホラ しかも全て向きが同じ
真っ向勝負的なムーブの連続に体が対応できず凹む
まあこの2ヶ月間豊田のネチネチ系しかやってなかったし・・・
結局1手目を解決できず敗退→移動
a0151593_11214021.jpg
Dave on The Law 全ムーブ悪い ホンマにV11か・・・?

あとはひたすらエンクラ
a0151593_11234291.jpg
Dave on The Pinch(V7) トポでは三ツ星やけどイマイチ
右の岩のCinderella(V7)&Cleopatra(V8)は最高におもろかった

a0151593_1127668.jpg
Robbing the Tooth Fairy(V9) 左のガバからひたすらトラバース

a0151593_11285781.jpg
Dan on Castaway(V7) 両手カチ&右足スメアからランジ
リップ止まったら某プロみたく「ダーッ!」と言ってしまう課題

a0151593_11304835.jpg
Dan on The Wave(V6) 恐ろしくカッコよくムーブも最高 マスト課題

暗くなってきたし最後にWave左のManute Bol(V6)でクールダウン
と思いきや全くできんw どうやら超リーチ系の模様
顔擦りながらフルリーチムーブをこなし必死に登って終了
あまりの疲労に意識朦朧としつつ帰宅

いやーどれも最高にオモロ&カッコよい!居心地も快適やし
しかも砂岩のフリクションが最高に気持ちよく癒される
ここにツアーとして来ても十分価値ありやと思う
近くにHorse Pens 40もあるし 楽しみー

でも基本どの課題もハイボールなんでもう一枚パッドがいるな・・・
あと食生活を何とかせんと!着実に太っとる!!
どこ行っても魅力的な食べ物が溢れとるんで誘惑に勝てん
とりあえずバーキン封印が当面の目標
by fuji_shin | 2011-11-27 12:59 | Stone Fort



某ブログの引継ぎ
by fuji_shin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
鳳来
塩原
豊田
瑞牆
恵那
大阪某所
御岳
小川山
神戸
比叡
Stone Fort
Horse Pens 40
Yosemite
Rocklands
ジム
コンペ
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
リンク
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧