カテゴリ:Horse Pens 40( 1 )
Horse Pens 40
12/29(木)
前回の投稿からStone Fortでちょくちょく登ってたけど
とりあえずHorse Pens 40行った時の話
ホテルから3時間やけど片道300km超えなんで遠く感じた

二度と来れんかもしれんので本命課題があるエリアへ直行
適当にアップしてまずはSlider(V9)
絶妙なカチ&スローパーが続く超かっこいい課題!
個人的には一番オススメ ランディングはイマイチやけど・・・
怪しそうなムーブ確認して登った 安全第一で

Slider この岩全ての課題最高におもろい 世界遺産

そして本命のGod Module(V11)
昔ビデオで見てこれだけはいつか登りたいなーって思ってた課題
すき間に詰め込むカチ+スメアでスタート→カチ×3→ガバとシンプル
a0151593_14115011.jpg
Tim on God Module Five TenとOrganicがスポンサー 腕太すぎ!

10分ほどでムーブはできたけどなかなか繋がらん
湿度&気温が高くカチがしっくり持てん 指皮ズルズル・・・
あきらめかけたけどなぜか突然1手目のカチが完璧に持てて登れた
a0151593_1417118.jpg
核心の2手目 諦めてたくせに自分が登ったらすぐ登った 何じゃい!

でTim達と仲良くなったんで一緒に行動
a0151593_14262233.jpg
No Tranquility(V9) わざわざ直射日光の中スローパー課題やらんでも・・・

a0151593_14285032.jpg
Land Slide(V8) 半泣き 30撃くらい

a0151593_14373949.jpg
Grooverider(V3)

ちなみにこれらの課題の間に数々のV8~V9に敗退
何かやたらムズいし!おかけで体ボロボロ・・・
近くのホテルへ移動しバーキンで癒されて初日終了


12/30(金)
あまりの寒さ&筋肉痛のため早めの起床
で外見たら・・・メチャ霧やし
嫌な予感するんで10時くらいまでグダグダ
で岩場に行って見ると案の定
a0151593_1515879.jpg
Horse Pens 40の入口 奇岩で有名なんで観光客も多い

これは無理と判断し下山 Stone Fortでも行こ
・・・と思ったけどせっかくここまで来たし一応待機
昼前ぐらいにようやく霧が晴れたんで登
まあ岩はビショビショやけど

カチやったら割れると思いスローパー課題でアップ
と思いきやV3からまさかのドハマり
とにかく滑る滑る滑る滑る・・・・・・・・・・・
軽く80%のパワーを使いなんとか
a0151593_1591942.jpg
Millipede Boulder 全部両手挟んで足上げての繰り返し

この右のV4は意外とすんなり つっても10回はやったけど
でこのさらに右のV5で地獄を見た
全くもって意味が分からん!
ムーブ解決に約1時間費やしさらに1時間やってなんとか
もうこの時点で120%のパワーを使いボロボロ・・・ 半泣き

もう後はエンクラどころか筋トレ
ここの課題とにかく両手で挟んでなんぼ
昨日と同じく数々のV7~V9で敗退しまくって終了
a0151593_291853.jpg
Stacy on Great White(V7) テクニカルでおもろい

a0151593_2241432.jpg
Skywalker(V8) ガバガバ持久系やけど三つ星

たぶんここに戻ってくることは無いかな?
God ModuleとSlider登れば十分な気がする
課題はおもろいけど大体低いし見た目はイマイチ エリアも結構狭い
形状が変わってるだけって感じ Stone Fortの方が断然良い
カチカチのStone Fortと正反対なんで気分転換にはいいかな
つっても日本に比べたら最高におもろいエリアなんでぜひ
by fuji_shin | 2012-01-09 02:23 | Horse Pens 40



某ブログの引継ぎ
by fuji_shin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
鳳来
塩原
豊田
瑞牆
恵那
大阪某所
御岳
小川山
神戸
比叡
Stone Fort
Horse Pens 40
Yosemite
Rocklands
ジム
コンペ
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
リンク
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧