カテゴリ:Yosemite( 6 )
Yosemite
5/4(金)
がっつりアイシングしたせいかがっつり風邪引いた 足もいい感じに痛いし
ってもレストは無いんでまずはCamp4でタノッチさんとMidnightトライ
するもなぜかライトニングホールドが止まる気せん・・・
a0151593_21531578.jpg
レスト無しでもライトニングホールドを余裕で止める筋肉

何度やっても止まらんのでレッドブル投入で本気モード
でようやく止まったがマントルで× 左手の手汁が~
次のトライはヌメり対策でチョークバック持参
マントル前にしっかり左手をチョークアップしたら登れた
a0151593_21552810.jpg
明らかに体が重そうなタノッチさん

ちなみにここで衝撃的な若者に遭遇
なんか見たことある外人いるなー と思ったらプロジェクトで見た日本人やったw
バイトしまくって金貯めてアメリカ放浪中とのこと(ヒッチハイク)
で移動手段を得るためLAで暇人捕まえてボルダー教えて車便乗中
あまりの行動力の高さにYSEさんとひたすら感心
もっとこんな若者クライマーが増えたらええな ってオヤジ発言か
a0151593_2292154.jpg
外人に負けない体つきのカチューシャ君

1日早く帰宅3人組とはお別れしヤナさん宿題のOnce Upon a Time(V3)へ
タノッチさん1撃&YSEさん2撃とNoseで鍛えた度胸とテクを披露
で肝心の山僧さんは上部で気合のデッドに見事失敗し足負傷
その次のトライで無事完登するも全員満身創痍→ツアー終焉
a0151593_22174617.jpg
惜しみなく股を広げるYSEさん

a0151593_22183254.jpg
隣のカンテV6に完全敗退 ホールドが無い!

a0151593_22214258.jpg
もう一度Noseをバックに記念撮影

最後にCathedral Boulders行ってKing(V7)を登って
a0151593_22211130.jpg
体ボロボロでも鬼打ち込むYSEさん on King

3人のHexcentric(V7)敗退を見届けて隣のショボいV7登って
a0151593_22243224.jpg
タノッチさん on Hexcentric

Yosemite Villageでお土産買ってレストランで飯食って終了


5/5(土)
本日クライミング最終日
のはずが風邪の悪化がひどすぎるので撤退
昨日の若者にいろいろプレゼントを残してサンフランシスコへ
で次の日の飛行機で無事帰国
悪化した風邪で死にそうになりながら仕事をこなし現在に至る

結果からすると完全にエンクラ 暑かったししゃーないか
まあマイナスイオン浴びまくったし歴史ある課題結構登れたし満足
少し悔いは残るけど最高のツアーとなった
これもYSEさん タノッチさん ヤナさん ヤマさん モチ男 I上さんのおかげです
いろいろお世話になりました 本当にありがとうございます!
またいつか一緒にどっか行きましょう!
a0151593_22461918.jpg


次は夏の11連休 んー待ち遠しい!
次の目標はかなり高いし完璧な調整をせねば
by fuji_shin | 2012-05-16 23:10 | Yosemite
Yosemite
5/2(水)
筋肉&指皮共にレストするのに申し分無し
元気なヤマモチコンビがThe Force(V9)をやるというのでCamp4へ
ひたすら応援と撮影に徹した
a0151593_226038.jpg
核心のガス取りを安定してこなすもハマるモチ氏

a0151593_2263782.jpg
得意系っぽいのにガスが一度も止まらなかったヤマ氏

a0151593_2273993.jpg
人間がいかに小さい存在であるかを表現

本日は珍しく気温が低くコンディションが良さそう
にもかかわらず全くダメダメ 完全に疲れすぎっしょ?
結局意地になった2人は1日中この岩と戯れて終了
a0151593_2212645.jpg
樹齢数千年の樹木に見下ろされ途方に暮れるヤマ氏

明日も気温が低いことを期待しつつ就寝


5/3(木)
期待通り気温も低くコンディション良好
最初はヤマモチコンビがHeart of Darkness(V9)リベンジ希望
ということで近くのAtlantis(V6)でアップ

結構高さもありビビって降りたけどホールドが分かれば簡単
サクッと片付け移動 と思いきやアクシデント発生
岩から降りる時50cmくらいの高さ飛び降りたら右足を捻った・・・
超痛かったけどこの時は気にせず まあ普通に歩けたし
a0151593_22224475.jpg
Atlantis ちなみに右のGood Vibration(V10)は超リーチ系

2人のHeart・・・をしばし観戦
長期戦になると予想し本日のメインであるYabo Face(V11)へ単身移動
とりあえず前回の足ではタッチすらできんかったのでスタンス選びから
あらゆるスタンスを試し逆噴射連発の繰り返し
で結局元のスタンスに落ち着いた 気合という結論

これは止まるかもしれんということで上から上部の掃除
してたら見たことある人が歩いてる・・・ ってYSEさん&タノッチさんやし!
ちょうどエルキャピタンから下山したところやったみたい

Noseの壮絶な話をいろいろ聞いてかなり衝撃を受けた・・・
「クライマーとして人生で一度はNoseを登りたい」
と軽々しく口にしてた自分が恥ずかしい
かなり自信喪失したけどやっぱいずれは登りたい
40歳までにDJ SIMMYと挑戦することを固く決意した
a0151593_22434982.jpg
Noseをバックに記念撮影

刺激を受けたところでトライ再開
かなり飛び先のホールドを捉えているものの全く止まらん
それでも諦めず集中して飛び続けること3時間
気付けば右足が痛くなりまともに歩けなくなった

それでも飛び続けた
クライミングシューズがまともに履けなくなった
これはヤバイと思い着地を左足のみに変更し飛び続けた
最終的にランジの右足をセットしただけで激痛→終了
というかツアー終了か・・・
a0151593_2254880.jpg
止まりそうで全く止まらないランジ

みんな諦めたところでHousekeepingへ移動
ルーフのV10とか見るもかなりのハイボール
着地が怖くてやる気にならん

というわけでConan(V9)リベンジ
歩くのは激痛やけどこの課題は特に痛くない
しかも涼しく体もそこまでヨレてないんですぐ登れた
a0151593_23102364.jpg
いい感じにランジするも敗退のヤマさん

暗くなってきた頃2人とも諦め 指皮ないとさすがにキツイ
本日終了でもよかったがまだまだ元気なんでラストにThong Cave(V10)
ガバカチの連続で見るからに簡単
期待を全く裏切らない簡単っぷりなんで瞬殺して終了
a0151593_23182657.jpg
ヤスデ大量発生の中ナイトクライミング

夜は右足をがっつりアイシング
まあ痛めた後も意外に登れたし明日も大丈夫やろと思いつつ寝た
by fuji_shin | 2012-05-14 23:24 | Yosemite
Yosemite
5/1(火)
初めて熟睡でき爽快に起床 テンション↑↑↑
本日はヤマ&モチ男と共に4ツ星課題巡り
まずはAcross the Track(V10)
ビデオやといまいちやけどメチャかっこ良い!
ささっとストレッチしムーブでアップ→一瞬で解決

1回目の繋げトライはムーブ確認不足な点ありで×
で次のトライで無事登れた 順調な出だしや
疲れの溜まってる2人も無事完登





次は近くのHeart of Darkness(V9)
またまた不親切なトポのせいで1時間ほど散策し発見
あー超日当たり良好でメチャメチャ暑い・・・ 体感30℃あるな

まあV9やしすぐ登れるやろ思いひたすらランジ
も全く止まる気せん!というかできる気せん!!
ビデオの兄ちゃんやるな というかデカイ というかヌメる
a0151593_2063571.jpg
筋肉量なら外人にも負けないモチ男ですがランジ無理

早々にランジを諦め右のカチへデッド開始
2人はあまりの暑さにダレて就寝→1人死闘が始まった
ひたすら止まりそうで止まらんトライの繰り返し
数々のスタンスを試しキョン足が良いと判断し怒涛のトライ

3時間ほど経過し身も心もズタボロに・・・
キョン足の違和感がMAXになってきた頃ふと普通に乗り込みデッド
したらギリギリ止まった!超焦ったけど何とか左のガバ地帯へ避難
って全然ガバちゃうし!ビデオの兄ちゃんこんなん直で止めてたんかいな
と思いつつリップ手前のホールドを取りに右手フルロック・・・微妙に届かん(泣)
体の底から叫び気合でデッドしたら止まった!!!で無我夢中で岩の上に立った
やったー!!これは嬉しかったな~(V9やけど)
a0151593_2028142.jpg
人が登ると急にがんばり始めるヤマさん

ここ最近で一番の満足感&達成感&疲労感を得て移動
このままやと体動かんので途中Yosemite Villageでレッドブル補給
でダラダラ歩いてDrive On(V10)着

あーまたカチっすか・・・ しかも激カチ
もう何も残ってない指皮と体にはちょいキツすぎた
4手目くらいの左手カチが全く保持できんのを確認し諦めた
a0151593_2036621.jpg
絶好のロケーションと美しすぎる課題

もう1本くらい登りたかったんで最後にConan(V9)
2ツ星やけどラストのランジを華麗に片手で止める動画を見て心惹かれた課題
超カッコイイやん!何で2ツ星???と思ったがすぐ理由発覚
最後の右手カチが超細かくて痛い・・・
超得意系やけどさすがに登れるわけなく終了 疲れた・・・
a0151593_20423153.jpg
体力無い自分とは逆に登りまくるモチ男

んー明日も登る予定だったけどレスト決定
ホンマ体力無いな・・・
by fuji_shin | 2012-05-13 20:49 | Yosemite
Yosemite
4/29(日)
相変わらず寝れず さらには筋肉痛と頭痛で起床
みんなレストなんでYosemite Lodgeで優雅に朝食
その後ヤマGrの応援へCamp4へ
a0151593_22175488.jpg
全身でColumbia Boulderを表現するYSEさん

ヤマ&モッチーのMidnight Lightning(V8)観戦
二人ともさくっと登ってくれると思いきやマントルでドハマり
a0151593_22211297.jpg
あまりの怖さにミシン踏みまくるモッチー

気温も高くなってきてこりゃ仲良く敗退か?
と思った矢先ヤマさんが完登 気合のデッドに痺れた~
でも上部のスラブビビりすぎ ダサっ!



ここで一旦ヤマGrと別れ洗濯しにHousekeepingへ
日向は暑すぎるけど日陰は快適で癒される~
ボーっとしてるだけで溜まったストレスから開放されるな
a0151593_223149100.jpg
周りはリスだらけ

その後一人Camp4へ戻りヤマ&モッチーのThriller(V10)観戦
予想通り上部でハマっとるし
フリーファンの良平さんの記事を解析しひたすら考えつくムーブを試させた
正解っぽいムーブは見つかったものの結局敗退
しかし情報ゲットできて満足 明日サクッと登れそうや


4/30(月)
ということで朝イチCamp4へ行きサクッとThriller登った
まあ結局指皮あって湿気ってなければカチがグイグイ引けただけで
ムーブもクソもなかったけど ヤマさんお疲れw
と思ったらヤマさんも本日一撃目で気合の完登 これにはビックリ!

で次はヤマGr希望のCandylandへ
ここでは全くやりたい課題ないんでひたすら観戦
Once Upon a Time(V3)は登ったけど
浅い凹角でホールドが悪く激怖・・・ 手汗の量がヤバかった
a0151593_22592297.jpg
ヤナさん on Once Upon a Time

a0151593_2305827.jpg
高さにビビらず攻めまくる身長150cmのI上さん

a0151593_2321017.jpg
Shadow Warriorをグダグダトライする2人

みんなグダグダ感満載になったところでYabo Boulderへ移動
噂の(?)Yabo Roof(V11?)はマジでヤバイ・・・
全く登れるイメージが湧かんので左のYabo Face(V11)
スパッとした浅い凹角壁にフラットカチが続く課題

個人的には超好みな課題なんでテンション上がったがムーブは・・・
ただスタートのガバからカチへランジする1手だけやけど遠すぎ!
ひたすら飛びまくるもホールドにタッチすらできず敗退
全くできる気配ないけどこれは登って帰りたいな
a0151593_23102189.jpg
ヤマさん on Yabo Face

あんま登ってないんで全く疲れてないけど暗いんで終了
by fuji_shin | 2012-05-12 23:22 | Yosemite
Yosemite
4/28(土)
案の定時差ぼけで全然寝れず起床
安江さんとタノッチさんは荷上げのため朝4時発でNoseへ
なんでヤナ山僧さんと2人でボルダー

まずはCathedral Bouldersへ
ちょちょっとアップしてThe Octagon(V6)
見た目に簡単そうやけど上部のスローパ地帯がメチャ悪い!
軽くフルパワーを使って押し切った
a0151593_22411043.jpg
超難しいのに果敢にトライするヤナさん on The Octagon

ついでに左のThe Hexcentric(V7)
これまた最後の1手が悪く撃沈連続
まさか・・・と思い最初から逆手でやったら楽勝でゲット アホやった
a0151593_22455538.jpg
早々にOctagonを諦め狙いを変えるヤナさん on The Hexcentric

そして本命課題のあるCandylandへ移動
も全く見つからん・・・ 何やねんこの不親切なトポ!分かるかいな!
激暑の中1時間以上歩き回って何とか発見

かなりテンション下がったがとりあえずShadow Warrior(V12)トライ
・・・?スタート左手が無い??ってこの超ゴミカチかい!
しかも1手目バカ遠く全く届かん やっぱV12は厳しいな~
と思ったら残りのムーブが楽勝すぎて落ちる気せんし

となると俄然1手目に気合が入るもの
バランスの合う足を見つけ解決
軽くレストして繋げてみたら登れた ちょっと拍子抜け



思いの他早く登れたんで隣のThe Diamond(V8)
1回目はリップが火傷するくらい熱くヌメり過ぎたんで最後1手ビビり落ち
2回目もさほど何も変わらんかったけど気合で手を出し登った
a0151593_2312329.jpg
とにかく昼は熱い・・・ 夏の小川山よりひどい

この時点で眠気MAX&体ボロボロ 体力無さすぎ・・・
しばしヤナさんのトライをボーっと観戦しレスト→Camp4へ

本日終了でもよかったけどThriller(V10)を一応
密かに1撃を狙ってた課題 でも上部の左手ガスがあまりにも持てず撃沈
そのあと足を変えつつ4回くらいやったけど×
やはり夕方になると途端に湿気り出すみたい
これ以上は無駄打ちと判断し早々に終了
a0151593_232121.jpg
昼は暑くてヌメり夕方は湿気ってヌメるてどうすりゃえーねん

最後に山僧さんのため息しか出ないBruce Leeトライを観戦し終了
と思ったが駐車場に戻るとMidnight Lightning(V8)に大量のパッド
でついついトライ開始 悪い癖・・・
ってあまりにもみんなで連続トライしとるもんでホールド濡れてるし!

まあ気にせずトライ
1回ライトニングホールドマッチでミスったが程なくマントルへ
おお・・・?予想通り返せん!マジ怖いし!!
というか実際は返せてるんやけどあまりのヌメりに右手が出ん
何度かやるも左手がズルズル過ぎるんで敗退
あーやっぱり無駄打ちに終わった そして体も終わった ガクッ・・・
a0151593_23314968.jpg
大量パッドで安心のはずがやっぱメチャ怖い

本日合流した3人と共に飯食って就寝
明日はレスト決定
by fuji_shin | 2012-05-09 23:45 | Yosemite
Yosemite
4/27(金)
入社以来初の長期連休なんでYosemite行ってきた
メンバーは・・・
a0151593_22191343.jpg
口を開けば下ネタしか出ないYSEさん

a0151593_22194336.jpg
綺麗な金髪姉さんにしか目がいかないタノッチさん

a0151593_22234122.jpg
自称日本のリブ・サンゾことヤナ・山僧さん

1日遅く到着&1日早く帰宅組の・・・
a0151593_2225272.jpg
モトチカ・ヒドラ・ナガオこと通称モチ男

a0151593_22263068.jpg
人にムーブ解決させてこずるく登るヤマさん

a0151593_22275268.jpg
熊と一緒に登りたがるI上さん

計7名

夕方発で同日朝着の便でサンフランシスコ入り
この前の出張でビジネスクラスの味をしめた体にはエコノミークラスはキツかった・・・
さらには5時間近くの運転で体カチコチに
なんでYosemite着は4時過ぎやったけどCamp4で体ほぐし

・・・んー湿気ってて不快指数MAX ここ本当にアメリカか?
アップでCocaine Corner(V5)をやるも全く無理 ヌメリ過ぎ
ついでに近くにあったDominated(V13)も早々に先制ジャブを打った
ら見事にカウンターパンチをくらい体も心も立ち直れなくなった ので移動

ヤナ三僧さん狙いのBruce Lee(V8)へ
期待してたよりも全然かっこいい!
が見るからにこざかしい系なんでハマる気満々でトライ したら一撃
ホールドは悪いけどバランス合わせればって感じ 良い課題やった
a0151593_22553159.jpg
急にテンションが上がったヤナ・三蔵さん on Bruce Lee

三蔵さんも中々に高度を伸ばせてたし上機嫌
コンディション良ければもっといけそうな感じ
何だかんだ疲れてるんで深追いせず移動

次はThe Force(V9) カッコイイ!けど高いな・・・
パッド2枚って不安やけどまあV9なんでトライ
4手目の左手ガス取りが遠く悪い
ヒール→つま先→下足と一通りささっと試し結局ヒールで解決
したトライで登れた どうも核心だったっぽい
a0151593_239699.jpg
Forceをトライする外人 ※当日の写真ではない

右抜けのThriller(V10)もやろうかと思ったけど7時過ぎてたし終了
というか予想以上に暑くヌメるんで不安になった
今日だけと信じみんなでピザ食べて就寝
a0151593_23132430.jpg
The Noseに向けて入念に打ち合わせする2人

by fuji_shin | 2012-05-08 23:25 | Yosemite



某ブログの引継ぎ
by fuji_shin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
鳳来
塩原
豊田
瑞牆
恵那
大阪某所
御岳
小川山
神戸
比叡
Stone Fort
Horse Pens 40
Yosemite
Rocklands
ジム
コンペ
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
リンク
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧