カテゴリ:鳳来( 16 )
鳳来
12/27(木)
本日より12連休 今回は海外に行かず国内ツアー
まずは帰省途中に鳳来へ

朝全く起きれず大幅に遅れて着 ケンちゃん発見
そしたら意外にもシモスケいるし 会うなり
「握撃登れました!てへっ♪」
と聞いてない&興味も無いのに報告してきた
自称カワイイキャラを振りまく仕草がイラつく

ほどなくコーちゃん&シモDも合流
みんなのカイエン(3段)を観戦
まあ結果は言うまでもなく揃って惨敗
ってか寒すぎて登る気温ではない たぶん0℃以下

次は気になってたカリカチュア(4段?)を偵察
・・・マジか?と思うほどホールドが悪い
とりあえず中間のガバ〜抜けを探る も全くできず
a0151593_1850342.jpg
カリカチュア ※コーさんブログより拝借

何度やってもできんので下部をトライ
すると意外にカチが持ててムーブは起こせる
1手ずつが限界だがこれは面白い!
何とか抜け以外を解決したところで凍死前に終了

で駐車場戻ったら車によくされるイタズラが
もしや・・・と思ったら案の定Dプロ登場
やはり中間ガバまでが核心らしい 抜け情報もゲット
久々にモチが湧く課題を見つけた これは通わねば

しかしシモシモケンコーズが揃うと会話が下品すぎるわ
by fuji_shin | 2012-12-28 19:23 | 鳳来
鳳来
12/8(土)
カイエン(4段)を片付けに単独鳳来へ
周りに易しい課題がないのでムーブでアップ
多少の修正を加えて軽くレスト してたらまた雨 無視

落ち着いてトライしたら難なく登れた
前回から感じてたがどんだけ見積もっても4段は無い気がする
おそらく3段かな?というか5.13bくらいか 登ったことないけど
にしても見た目&内容共に最高の課題が登れて満足




次は常に濡れてるアンダーロード(3段?)
絶不調の時に一度やったことがあるがやはり悪い・・・
全ムーブ悪いが特に3手目が強烈
a0151593_2091469.jpg
3手目 右手極小アンダーから遠い変形アンダーへデッド

1時間程度ムーブ練習し登れる自信0で繋げ開始
1トライ目は右手ポッケ取りでチカラ負け
a0151593_2065999.jpg
6手目のプチ核心

2トライ目は気合で核心地帯をこなし終了手前のガバ到達
がここからのビショビショ地帯をこなす余裕は全く無く落ちた
a0151593_2013468.jpg
S兵さんの動画を真似してレスト してみたら余計腕張った

3トライ目は安定して核心地帯をこなせた
これは登れたな と思って中継ポッケ引いたら見事にすっぽ抜けて落ちた
これにはさすがに萎えた 実は濡れたラストをこなすのがこの課題の核心なのか・・・?
a0151593_20162183.jpg
ガバを目の前にして敗退

最後にポッケを使わないムーブであがいたが体力の限界を迎えた体には無駄打ち
あー先週に引き続きまさかの敗退・・・ ってか後味悪すぎる
実質3回登ったようなものだから自分の中でこの課題を完結させた
もし何かのついでにここ来たらやろっと

来週から豊田かな
by fuji_shin | 2012-12-09 20:31 | 鳳来
鳳来
12/2(日)
瑞牆は雪という噂を聞きつけ急遽鳳来へ変更
噂の新東名+三遠南信自動車道使ったらビビるほど早く着いた

途中合流したケンちゃんと一緒にカイエン(4段)へ
5mほどの前傾壁に絶妙なホールドが続くカッコイイ課題
ランディングが斜めすぎて居心地最悪なのがマイナスやけど

コーちゃんも合流しムーブでアップ してたら雨 無視
下部がちょっと悪いが上に行くほど簡単で程なくムーブ解決
ムーブも多彩でメチャおもろい!ただちょっとホールド痛すぎ・・・
a0151593_21472835.jpg
パキって別人のように弱くなったケンちゃん

a0151593_21482332.jpg
手首が残念なくらい硬すぎで下部が全くできないケンちゃん

登れる自信満々で繋げ開始
したら上部で果てしなくヨレて落ち続ける・・・
圧倒的持久力の無さに自分でも引くわ

まさか敗退は無いよな~ って思ってたら本当に敗退したw
寒いくせにやたらヌメって指皮一瞬で皆無
雨&他にやるもんないってことで4時やけど帰った
a0151593_21592354.jpg
双子らしく兄の不調+手首の硬さを同様に披露するコーちゃん

予想通り東名大渋滞なんで静岡で降りてClimbing JAMへ
TNFCの課題を触りコンペティターの凄さを実感して帰宅

で帰ったら中央道がえらいことになってた
瑞牆行ってたらちょうど事故起きたタイミングでトンネル通ってたやろな・・・ 怖っ
なんか人生全ての運を使い果たした気がするわ
by fuji_shin | 2012-12-03 22:16 | 鳳来
鳳来
3/24(土)
絶対雨男だ と自覚しつつ雨の中鳳来へ
狙いのアンダーロード(3段?)は期待通りビショビショ
なんで絶対登れる百道ルーフへ つっても濡れてたけど
ガバすら触りたくなかったんでバリエのムーブで強制アップ
a0151593_20395488.jpg
2年振りのトライ

a0151593_20442811.jpg
核心の変態ムーブ

そりゃムーブはできる 打ちまくったし
でも繋げるとか無理 筋がビーンってなってパキりそう
それが結構気持ちいいんやけど
あいかわらず難いことを再確認 生まれ変わったらまたやりに来よう

あっちゅう間にヨレたんで最後に初/2段(?)を何回か登ってダイエット
やはりこの課題は5つ星だと再確認し撤収
a0151593_2101198.jpg
「こんな簡単な上部で敗退したんかー」ってこれやるたびに思う

でそのまま頭文字Dが走りそうな下道を北上し恵那へ
激しい雨の音にしょんぼりしながら就寝
by fuji_shin | 2012-03-25 21:11 | 鳳来
鳳来
日曜は辰兄と鳳来ー

最初は因縁のモグラを落とすため花夜叉エリア
ってか人の多さがヤバイ!鳳来は大人気エリアと化した
ニシキターズ→ツヨツヨ一家→腱子ーズ→毒舌兄弟も合流し賑やかワイワイ
a0151593_15352344.jpg
愛のチカラでバリエ狙う某プロ←バレンタインやから

そんな中コソコソモグラをトライ
下にできた川を埋めてースッポ抜けして落ちてーよれ落ちしてー
リップ手前で落ちてー垂壁出るとこでも落ちてーと本日も絶不調
5~6回目でようやく登れた・・・ 疲れた・・・ もう満足・・・
a0151593_1539629.jpg
チョコ欲しさから執拗にスポット(?)するケンコーズ←バレンタインやから

アキトはしばらくYKちゃんのグライダー応援ということで
辰兄&シンタ&ヤナケンさんと先にバリエへ
ちょいちょいムーブ確認したら何かすぐ繋げたくなってトライ
もう自分でも意味わからんくらいの安定っぷりで核心通過
全然ヨレてへーん でもカジかんで無理やー
って感じで相変わらず最後のアンダー取りでポトリと・・・
最近調子悪いけど左手の薬指の筋の調子が良いな
a0151593_1624489.jpg
シンタはバリエ病にかかりつつあり少々病んでた←バレンタインやから

a0151593_1633895.jpg
先週とは別人のようにサクサクムーブをこなす辰兄←バレンタインやから

しばらくレスト
シンタは早々にバリエ諦めバチュラ ヤナケンさんはフラフラ
でもヤナケンさんのポッケ保持力は半端なくってビックリしたー

薄暗くなるころアキトカップル合流したところでもう一度
でもヌメってんのかヨレてんのか核心でスッポ抜けてダメダメ終了
逆にアキトは愛のチカラでバリエ完登目前
バリエ第2登ダービートップに躍り出た やっぱ世界は凄っ!

ってことでシンタとバチュラ
全く進展なしで凹んだ 百道は無理と悟った
逆にシンタは悪のチカラでバチュラ完登目前
百道第2登ダービートップに躍り出た やっぱバカ殿は凄っ!
a0151593_16291619.jpg
本日も百道は大盛況←バレンタインやから

体ボロボロになってきたんでもう一度バリエ
まあ核心ができるわけなかった で全身つりまくった
疲労がヤバイと感じ初/2段(?)登って終了

最後に噂のマスクマンさらにはマスクマンレディーにも会えて満足
a0151593_1633757.jpg
バリエ来るん遅かったなー何してたのかなーバレンタインやからなー

by fuji_shin | 2010-02-15 16:38 | 鳳来
鳳来
日曜は2週間ぶりに辰兄&DJ SIMMYと鳳来へ
まさかの伊勢湾岸道通行止めで少し遅れて着

まずは花夜叉エリアでアップ
してたら毒舌兄弟合流 久しぶりー
辰兄を一人グライダーに残しモグラ(3段)へ

なんか毒舌兄弟がワガモノ顔でムーブ強要してくるし
ってか最初から全部やってますから 自分が作ったムーブですから
前回ほぼ登れてたしサクッと・・・と思いきや上部で落ちまくり
しかも下部のプチ核心できへんくなるトラブル発生
しかも5ヶ所穴開きまくって一人出血祭り
a0151593_15424747.jpg
アップでモグラるシンタ←バリエ本気

何度やってもできへんしあきれた毒舌兄弟はバリエへと消えてった
しまいには足とかつりまくってヨレヨレになって 結局まさかの敗退ー
最近調子悪いなーって思ってたけどここまでとは・・・
急にチカラが入らんくなって落ちる カス中のカスにもほどがある

SIMMYも花夜叉あきらめたんで辰兄を回収しに
なんか嵌ってたんで手取り足取り教えて人形のように操って登ってもらった よかった×2
a0151593_15511463.jpg
これでグライディング・バットマン・タツヤに変身

バリエへ移動 辰兄&SIMMYはイルマ
ってかこんな体で何トライしたらえーねん
ヤケ食いしかないんでひたすらモグモグMOGMOG・・・
してたらなんか元気になってきたんでひやかしバリエ
a0151593_15564933.jpg
今日必ず登る宣言したアキト (注)人のクツをパクらないで下さい

ムーブできたーって満足してたら兄弟が繋げろ×2うるさい
まあ一応って感じでやったらちょうど魔のヌメりタイムやって核心落ち
a0151593_1631458.jpg
レスト中は世界のシミアツ観戦 イルマ惜しかったー

ほいでもう一度やったらいい感じに下部できて核心もできてアンダーキャーッチ!
がやっぱチカラ無さすぎ君で体力ナッシングで次の手出ず撃沈→終了
でも調子悪いにしてはえー感じやねー

最後に初/2段(?)でクールダウンして終わり
って思ったらアキトがバリエ上部で持久力勝負しよやって
無謀な挑戦を・・・ と思ったらフツーに凹られたw
5回目で果てたけどアキトは全くヨレを見せず余裕過ぎ
ひさびさ世界の凄さを実感したー
a0151593_16144925.jpg
ヨレヨレアキト&無茶トライさせる鬼コーチ・シンタ on バリエ

帰りはみんなで中華&アイス 遅くなったんで音速で帰ったら3時間で着 近っ!
SIMMYはウチにIN THE HOUSEなんで仲良くマクド→ポテチ→アイス食べて就寝

本日の感想を一言
辰兄のムーブ忘れっぷりが半端なかったー
以上
by fuji_shin | 2010-02-09 16:30 | 鳳来
鳳来
日曜は久々前晩入りで鳳来 でツヨツヨさん夫妻と合流

ヤケドもいい感じに治ってるし体重も落としてきたしバリエ本気狙い
しかもポカポカ天気&コンディション最高

もちろん最初からバリエへ
上部も楽にこなせるし核心もいい感じにできる
でもあいからわず岩冷たいんで入念にアップ
してたらまさかのバックリ割れ・・・ さすがに凹んだw
a0151593_21112216.jpg
あははは・・・

先週と同じ状況になりやる気ゼロ&夫妻移動で一人さみしく本気トライ×4
なかなかいい感じなトライもあったけど核心は越えれず 話にならん
ってか左手の薬指に若干違和感 ってか若干痛い
疲労が溜まってるんかもしれん・・・ もしくは伸ばしてるか
a0151593_2117678.jpg
途中合流のニシキターズ ワイワイ楽しそー

モグラに移動する気にもなれずひたすらバチュラ
飛んで飛んで飛んで飛んで・・・さわってさわって落ち~る~♪
できる気せん!
最後にバリエムーブ練習&初/2段(?)をひたすら打ち込んで激ヨレして帰路についた

帰り一人さみしく運転しながら色々考えた結果バリエを狙うん止めることにした
なんでやねん!?って思うかもしれんがもう精神的にヤラれまくってるんで
今回初めてパキる予感もしたしモカシムのラバー壊滅状態やし

まあ本音としては今バリエのために全てを捧げてる意味が分からんくなった
だってバチュラもやってるってことはいずれ百道やるってこと
だったらバリエ登れてなんやねんって感じやん
一日バリエだけやって帰るとか時間のムダ もう歳やし時間ないw
確かに去年よりはいけてるしこのままやり続けたらバリエは登れるかもしれん
けどまだまだ百道登る実力は皆無なわけやしもっと練習せなあかん段階な気がする
他の課題もたくさん登って根本的に強ならなアカンやろー

バリエはあくまで百道のためのトレーニングという位置づけに変更
まあ行ったらもちろんトライするけど でも今やらなあかんのはバチュラでしょ
ってことで次の日曜もがんばろ
a0151593_21353522.jpg
さらばバリエ 第2登は毒舌兄弟に託しますー

by fuji_shin | 2010-01-25 21:39 | 鳳来
鳳来
昨日はロッキーBセッション ジャパンカップ以来のコンペでワクワク
朝発で辰兄拾ってウツさんと合流していざ出陣!
あれ・・・ここは?鳳来やんか!
しゃーないしここで一人コンペやなー あーコンペ出たかったなー
a0151593_1646313.jpg
遅い荷造りにイライラ(または妄想中)の辰兄←初鳳来

本日は久々バリエから ポカポカ日中トライでかじかみ対策 しかもコンディション最高!
と思ったら岩激冷たい アップをイヤイヤしてムーブ確認
がまさかの核心できず・・・ 何度やっても足滑る テンション↓↓↓
a0151593_16464241.jpg
百道ルーフでテンション↑の辰兄 このムーブでハマり中

まあ何回かやってたら不安たっぷりな感じでできたんでレストして本気トライ
テーピングしてるもんで3手目で余計にパワー取られピンチポッケ保持不可で話にならず
ってかカラダ重っ!ってか一瞬でかじかんで無理無理!!
a0151593_16464795.jpg
初/2段(?)で辰兄とコンペるウツさん もうちょいで2つ目のK点ですよー

休憩してもう一回やったけど核心できる気せずなんであきらめた
ということでひたすらムーブ練習
ポッケピンチから最後まで行こうとして爆死したりもうちょい下からやって核心できんかったり
でも上部をやりまくってたら最後の最後のポッケ取りで超重要なコツをゲット よかった×2

辰兄&ウツさんはひたすら初/2段(?)
辰兄はいい感じにムーブをばらしウツさんはまさかの最後1手落ち・・・
ということで敗退ーズの前で最後に初/2段(?)を一撃してコンペ優勝決定 ワーイワーイ
a0151593_2145554.jpg
全くムーブ覚えま戦隊に志願中の辰兄 入隊は確実かと思われます

ヤナケンさん御一行とすれ違いで花夜叉エリアへ移動
二人はヤナコーさんと一緒に花夜叉 一人でモグラ(3段)へ
前回のムーブは何となくしんどいんで作り変え
したらかなり楽になったけど手数&足数多くなって複雑化
まあムーブ忘れま戦隊なんでノープロブレム
a0151593_16465327.jpg
花夜叉スタンドあきらめてモグラるウツさん

普通にムーブ間違えて落ちるトライもありつつリップまでこれた
ら以外に外暗くて焦 しかも激パンプで焦焦 しかもかじかみまくって焦焦焦
結果ありえんことに垂壁部分で落ちた・・・
もう一度やるもリップ手前のポッケに南無三デッド→失敗でダメダメ 本日終了ー

とまあ久々に普段通りショボさ満開やって凹んだ
まあ最近成果あって調子に乗ってたかなー?やっぱ鳳来は厳しー
でも言い訳あるんっすよ!最近暴食がちで太り気味なんっすよ!
実験してたらやけどしたんっすよ!もう歳なんで1日レストじゃ無理なんっすよ!
しゃーない×2 また来週がんばろー
a0151593_16465838.jpg
来週までには治るかな・・・

by fuji_shin | 2010-01-18 22:10 | 鳳来
鳳来
日曜朝発鳳来

まず7時半に京クラ行ってDJ SIMMY回収
6時からベーシックトレ(懸垂約120回+腕立て120回+α)したらしくアホっぷり満開やったw
ほんで最終コンビニでチーム西北のウツさん&石君&杉さんと合流 11時前着

前からSIMMYが花夜叉花夜叉うるさいのでまずはそこでみんなの観戦
がSIMMY明らかヨレてるんでスタンド全くできず激凹み・・・ ため息しか出んな
アップすませたニシキターズとひたすら乱れ打ってた

a0151593_1834112.jpga0151593_18341743.jpg
花夜叉スタンドを打ち込むニシキターズ (左)筋肉王ウツさん (右)ジャニーズ系石君

みんなかなり惜しいトライを重ね指皮を痛めつけ出血祭り
そんな中ようやくワールドカッパーSIMMYがスタンド完登 でもマントル敗退やったかな?
ようやく途中参戦のツヨツヨさんと一緒にシットトライ
a0151593_18394087.jpg
打ち込みの末バシっと1手目解決のSIMMY

二人がムーブ解決&ニシキターズが精神的にやられたところでバリエへ移動
ムーブ確認してレストして1トライ目
なんか核心越えれる自信あるなーと思ったらホンマにでけた
あとは気合気合!でも持久力不足でまたもアンダー取れず は、果てた・・・
しかもこのトライで筋肉ハチ切れんぐらいヨレて本日終了モード突入
a0151593_18484957.jpg
レスト中はツヨツヨさんのバリエ観戦 なかなかあきらめへんかったなー

SIMMY&ニシキターズがイルマ方面へ消えたところでもう一度
必死のパッチで下部&核心をこなしてもはや体力ナッシング
さらには鬼カジカミまで襲ってきてアンダーに手出す気にもならんかったー
このトライでウルトラ激ヨレ まあ惰性でもう1回やったけど核心にすら行けず 本日も敗退ー

次はバチュラ
アベック&イルマ完全敗退したみんなと百道ルーフを陵辱しまくった
10回弱ほど飛んでようやくガバに指先がかかり始めた けど振られるには全くいたらず
a0151593_18581399.jpg
興味本位でバチュラる村人C-mmy
a0151593_1903815.jpg
思い出作りでバリエる (奥)村人I (手前)村人U

このままでは成果が無いではないか ってことでツヨツヨさんの一年越し課題の円(3段)
核心を確認→下からやって落ち→必殺ペロペロ使ってこなし→苔などカチ持ちしつつ完登ー
ついにライトの電池が全て切れ撤収 もう8時半やんか!
a0151593_1995040.jpg
真っ暗なのに打ち込みまくる面々

帰りはいつもの中華へSIMMYと 二人で2定食はキツいわー
a0151593_19133994.jpg
どうやら京都にもモグ氏がいるらしい

それにしても本日のメンバー終始休まず打ち込みまくってた
みんな体ボロボロ&指皮ゼロで痛すぎにもかかわらず最後まで楽しそうやったな
クライミングがホンマに好きなんやろねー それかただMなだけかw
まあこんなメンツと一緒に登れて幸せを感じる今日この頃
a0151593_1922829.jpg
最後に濡れ場を作った男前石君

by fuji_shin | 2010-01-12 19:24 | 鳳来
鳳来
1/3
初登りも鳳来 今シーズン初鳳来&二日酔いのピリさんと参戦
前日実家から帰ってたら案の定渋滞につかまったんで睡眠不足・・・
しかも食っちゃ寝してたんで調子悪いやろなーって感じで着

まずは対話エリア
ピリさんに紹介するには絶好の場所や
と思ってたら雨降ってるし風ビュービューで激寒 ここは笠置か?
a0151593_2181729.jpg
二日酔いでフラフラのピリさん on dialogueスタンド

オナラフェースとか岩との対話改めdialogue(2段っぽい)の下部やったりしてアップ
してたらヤナコーさん御一行→釣りする気満々のシンタ→ヤナケンさん合流
みんなのdialogueトライを観戦しつつ右のPを探る
メッチャかっこいいけど核心のポッケが砂や 磨いても×2ボロボロ・・・ 残念

ここでシンタが新たなラインを見い出す
まずはdialogueダイレクト(推定5段) 意味不明なランジなんで却下
a0151593_2111654.jpg
あたかもランジ止めたかのようなイカれシンタw

ほいで次はアップ岩の左のショボいフェース
これが以外にムズくみんなで鬼打ち込み開始
a0151593_2113528.jpg
このアップ課題のすぐ左のフェース

オナラを駆動力にシンタがFAに迫るものの最後の足使いが下手でまさかのアローン
結局初登をいただいた 「オナフェー2(初段)」で
a0151593_2117336.jpg
魚に気を取られいまいち集中できず敗退のシンタ

あまりの寒さに耐え切れず移動しようオーラを出し本日メインのバリエへ
コンディションもよくないしムーブやってもいまいちだしテーピングせなあかんし
あー萎えるな・・・ なんか最近バリエモチが急降下しとる
しかもみんなはグリグラ方面へと消えてった
そんな中での本日1トライ目は核心ポッケが滑ってダメ
マムート液チョーつけすぎたからやけど まあ気合も足りんかったなー
a0151593_21252428.jpg
レスト中はみんなの観戦 入りたい・・・

グリ登ってグラ諦めたシンタを無理矢理誘ってバリエ再トライ
が精神的に終わっててまさかの2回連続2手目落ち ここで落ちたの今シーズン初や
気持ち切り替えてトレーニングモードで また来週がんばろー
と思って取り付いていろいろ考えてたら核心越えてた・・・
一瞬何が起こったか分からずムーブミスってすぐ落ちたけど
a0151593_2135335.jpg
ぬれてる穴が大好きなシンタ on バリエ

これはいける!と思いレストしもう一度
集中&気合で下部を完璧にこなし核心も最高の安定っぷりで越えれた
多少手はかじかんでるけどピリさんもシンタもいるし安心 いける
ラップ→カチ→凸→カチ・・・あれー?力が無くなっていくよー
アンダー取るん無理やー!二人の歓声むなしく敗退・・・
ってかムズくない?ってかこの課題って持久力系じゃない?

ってことでシンタと上部何回連続でいけるか勝負をした
無謀な挑戦を・・・と思ったらフツーに負けた はい、1ヶ月リードします・・・
まあ次がんばろっと

最後にヤナケンさんとエピタフ には行かず二人を誘ってイニシエ
秒殺宣言をしたのに2手目で落ちた 液チョーがあかん 滑る やっぱ買わない
ペロペロして液チョー取ってやったら登れたー 付き合ってくれた二人に感謝です
a0151593_2153952.jpg
自分なしの記念撮影 ピリさん(左)&おひょいなバカ殿シンタ(右)

帰りはいつもの中華行って終了 新年早々成果も出て幸先よいなー
by fuji_shin | 2010-01-04 22:00 | 鳳来



某ブログの引継ぎ
by fuji_shin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
鳳来
塩原
豊田
瑞牆
恵那
大阪某所
御岳
小川山
神戸
比叡
Stone Fort
Horse Pens 40
Yosemite
Rocklands
ジム
コンペ
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
リンク
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧