カテゴリ:豊田( 13 )
豊田
12/23(日)
先週に引き続きアキトと豊田へ
前日の雨の影響が不安だったが全く問題なくカラカラ

まずは昔指皮痛すぎて敗退したゴリッパ(2段)
中間部のムーブでアップして繋げ1回目で登れた
上部のスラブでかなりびびったけど・・・ 5つ星課題!
a0151593_2245838.jpg
体の硬さを圧倒的保持力でねじ伏せるガリト

ヤナコーさんも合流し近くのレジェンドルーフ(2/3段)をトライ
モチが全く湧かないので基本観戦
ちょこっとムーブやってアップの続きをした
a0151593_2212315.jpg
相方がいないと登りも毒舌っぷりも好調なヤナコーさん

a0151593_22121310.jpg
体調不良を訴え敗退するガリト

ヤナコーさんが実質登ったトライを披露したが結局全員敗退

で本命のアガルタ(5段)
相変わらず核心のカチが激悪で本日もランジは止まらず・・・
いい感じになってるような気がするが傍から見れば全く変わらないらしい
というか「いい感じになっている」と自己暗示しないとやってられん

カチが持てなくなったところで最後に足助エリアへ
まずはアキトの切々舞(2段)を観戦
a0151593_22215073.jpg
せーの

a0151593_2223216.jpg
びょーん とサクッと(?)登るアキト

ついでに近くのヒグラシ(3段???)
サクッといけるかと思いきや異常な結露のせいでなかなかにハマったが何とか
久々にアキト君のゴキっぷりも見れて満足

最後に足助(初段)を一撃して終了
by fuji_shin | 2012-12-24 22:31 | 豊田
豊田
12/16(日)
時差ボケ中のガリト君と久々に岩登り
前日の雨でほぼ全滅 かなり降ったらしい
リーチ周辺でアップしてたらどうにか本題のアガルタ(5段)はトライできる状態に
a0151593_22361559.jpg
瞬殺する自信満々でトライ開始するガリト

1日ひたすらランジしたが止まる気配なし
距離は出るがガバに全くチカラを込めることができず
単純に右手の保持力が足りないことを実感
上部を確認して終了
a0151593_22363446.jpg
この右手が全く持てん

a0151593_22364854.jpg
結局ガリト君もランジ解決ならず

流行りの餃子を食し2人テンション低めで帰宅
まだ打ち込んでみないと分からんが何かを変えないと一生登れる気しないな・・・
とりあえず本気でダイエットすることにした
by fuji_shin | 2012-12-20 22:53 | 豊田
豊田
6/10(日)
梅雨入り前最後の岩は豊田の神越エリア
1人先入りでまずはバットマン(2段)
下部ガバガバで簡単 が最後のスローパからの1手が異常にヌメりハマる
a0151593_22115062.jpg
ランディングが悪いんでビビって手が出ん

グダグダトライしてたらケンコーズ合流
でパッドも増え安心感UPしたところでデッドしたら何とか
みんなはテクいトーフックを使って美しく登ってた
a0151593_22151197.jpg
簡単簡単と言いつつマシンガントライするヤナケンさん

近くのP(?)は暑すぎるんでパスし下流へ移動
夕方になるまで適当に時間潰し
a0151593_22191947.jpg
黒い鬼スタートの右抜け(初段?) リップが熱くて悪い

a0151593_22194496.jpg
短い手で無謀なトライをするヤナコーさん on 黒い鬼(3段)

a0151593_222072.jpg
Happy Birthday(2段)をマリオジャンプで登るヤナコーさん

予想外に涼しくない夕方を迎えたとこでP(?)へ移動
a0151593_22265360.jpg
P(?)全景

なかなかかっこ良い課題 けどランディングが悪い スタートもいまいち
これ1手上からでもいいんちゃう?ってみんなで議論→採用
した途端全く落とす気のないヤナコーさんがいきなし登った
野いちごだか木いちごだかよく分からん名前を付けてたがとりあえず場はしらけた

やる気無くなったけど一応トライ
するもあまりのヌメりに耐えれず敗退 脂肪も重いし・・・
ちなみに暇なヤナコーさんはオリジナルスタート~をひたすらトライ で敗退
ということで初登は幻となり課題は再びP(?)と化したところで帰宅
a0151593_22335581.jpg
人のことをデブデブとバカにするもそのデブより高度が低いヤナケンさん

今回初めて新東名使ったけど超快適!神越まで3時間ちょい
こりゃ冬は鳳来に通うしかないな~
by fuji_shin | 2012-06-11 22:45 | 豊田
豊田
11/16(水)
太刀SD登るラストチャンスなんで仕事終わりに豊田へ 10時半着
前回の投稿以来ちょくちょくトライしたけど雨やら体調不良やらでグズグズ
がこの日は違った なんてったって寒い!しかも雨が降らない!!
テンションMAXでトライ開始 タイムリミットは2時
a0151593_11437100.jpg
いつ見てもかっこよい

本気トライ6回ほどやったけど結果は惨敗
コンディションは良く集中もできてたのに
繋げると太刀の右サイド取り~が悪い
下部では全くヨレへんのになぜか太刀が別物に感じる

帰りの車で凹むかと思いきや全く むしろスッキリしたって感じ
完全に実力不足やったし今までで一番楽しくトライできたからかなー
久々に時間経つのメチャ早く感じた
仕事中迷ってたけど行ってよかった

次トライできんのは2月
あと1日あったら 仕事終わりじゃなかったら もうちょい時間があったら
ってやっぱ考えてまうな で登れんかったことが悔しくなってやっぱ凹んだ
それまで練習さぼらず太るなってことやね ・・・厳しいな
まあがんばってみるか
by fuji_shin | 2011-11-20 11:32 | 豊田
豊田
11/2(水)
いろいろ準備するという口実を作り有休
午前中は某病院にて予防接種
「今日しちゃいけないことってあるんですか?」
「安静にして、激しい運動、飲酒は控えてください」

激しいトライしないことを決意し午後から豊田百間へ 4時着
車から降りると体フラフラ 熱っぽい・・・
こりゃホンマに本気トライできへんなー 凹

まずは太刀でアップ
しんどいんで最後のランジとかやる気にならん
ってかランジ前の左手中継取りマジ嫌い!
ホールド&スタンス&バランスなど全て気持ち悪い!
なんでひたすら新ムーブの開発を試みた
結果元のムーブに落ち着いて指皮がマジで割れちゃう5秒前に
気温低いはずなのに体温高いんでヌメりまくる・・・ あ゛ー
a0151593_01672.jpg
今シーズンはあまりやる気の無いケンちゃん ※当日の写真ではない

もう帰りたくなったけど交通費と移動時間が思い止まらせた
しゃーなし下部のムーブ練習
やたら疲れて悪いイメージに もう繋がる気せん

・・・あっそいやK杉くんムーブやってへん
鬼簡単やし!今まで何やってたんやー!!
SD~太刀が本当に1級~初段になった
あとはひたすら下部の反復練習
注射した両肩が変な感じ&体調悪しなんで深追いせず終了

移動時間8時間⇔トライ時間3時間って・・・
まあそれなりに成果もあったんで良しとするか
by fuji_shin | 2011-11-03 00:35 | 豊田
豊田
10/29(土)
いつもの豊田というか百間へ 夜勤明けなんで4時着
先週金曜仕事終わって大雨の中強行トライしにいって
全くムーブできへんかったイメージが強く若干ナーバス状態

アマテラス(4級)を5回ほど登ってアップ
とりあえず太刀でも・・・ってやったらあっさり 結局コンディションか
自信回復したとこで下から繋げてみた
らいきなり右サイド取りまでこれたー 全く止まる気配なしやけど
a0151593_2214017.jpg
繋げるとここができん ※当日の写真ではない

その後は下から繋げ→太刀トレの繰り返し
してたらキシタ一家&タケシさん登場 久しぶりっす!
コテコテの大阪ノリやっぱええなー って思ったけど3秒で飽きた
というかちょっとめんどくさかった

軽く無視しつつひたすら練習 してたらバキッ!あーやっちゃった・・・
下部は前のムーブしかできなくなった 凹
と思ったらこっちの方が楽やし!アホやったー
まあこの時点で疲れてたんでムーブ練習して終了

夜はタイ料理をバカ食い→キシタ家で酒飲み軍団のノリをかわして就寝


10/30(日)
連日の豊田 ってもう雨降ってるし!週末雨降りすぎ!!
せっかく大阪軍団と久々登れるのに・・・ とりあえず古美山へ
着いたら雨止んだ ピリさん&ザキさん&8000さん&飯田さんもほどなく着

まずは緑(初段)
うわー岩シケシケ・・・ なんでみんなでドハマり
全員敗退ムードやったけど最後はピリさんきっちりゲット
まあコンディションよければ次みんな登れますよ 飯田さんは少し痩せましょう
a0151593_2116299.jpg
シケシケホールドを超極太前腕でねじ伏せるピリさん on 緑

雨降ってきたけど百間へ移動
みんなは泥犬メインやったけど時間ないし太刀へ
すでにヤナケンコーズ&シモノ(←コンペ5位&新車ゲットで調子乗り中)トライ中
雨降ってるし太刀登れるわけないって雰囲気
やったしサクッとこれ見よがしに登った ウヒヒ・・・
さすがに指皮無し&コンディション最悪やし繋げず練習に徹した

大阪軍団は裏の若ちちぶ(初~2段)
久々に登ったけどメチャメチャいい課題!ちょっと高いけどオススメ
タタラ(初段?)もやったけど指皮ゼロ&疲労困憊なんで敗退
マットもビショビショになってきたところで撤退
a0151593_21401124.jpg
クライマーというよりレスラーみたいな体の飯田さん on 若ちちぶ

まだ3時前やしケンちゃんとプレイマウンテンへ
昨日のカロリーを消費すべく7時過ぎまで登った
そいや偶然タカオマンも登場
異性の前では意外にがんばって意外に登れることを確認して帰宅

週末の雨連続しすぎてさすがにストレス溜まる
でも今回はなかなかの進展あり&久々に大阪軍団と登れて楽しかった!
来週も待ってまーす!
by fuji_shin | 2011-10-31 22:06 | 豊田
豊田
10/16(日)
「雨降りすぎで絶対無理!」という忠告を完全無視し豊田へ
前晩キシタ家に泊めさせてもらいみんなで遅めの出発→昼着 近っ
ぜひ暇なときPを探してください で掃除しといてください

まずは新エリア紹介してもらってPに敗退したりハイボールで遊んだり
などなど夕方までいろいろあった後本題の百間Pへ
意外に乾いとるが湿気っぷり半端ない しかも先週より暑い・・・

太刀やったら指皮一発で殺られそうなんでSD部分練習
あーあいかわらず苦手・・・
個々のムーブだけなら余裕 が繋げると何かしんどい
1回まぐれで太刀まで合流したけど体力99.99…%消耗なんで全く無理
a0151593_22125049.jpg
繋げるとこのカチが全く持てん ※当日の写真ではない

これ繋がる気せんわー ってゴネゴネゴネゴネ・・・
してたらマジありえんコツ発見!
でSD~太刀までは御百度化 体感1級~初段ぐらい
つっても繋げるとメチャぬめるんで上部は全くできず
指皮無くなるまで練習→泥犬でピンチトレーニングして終了
a0151593_2220553.jpg
泥犬 毒舌プロ撮影 ※写真はイメージ

あー諦めずに行ってホンマよかった 予想外の大収穫や
次の週末も雨っぽいけど絶対行く
by fuji_shin | 2011-10-17 22:30 | 豊田
豊田
10/8(土)
山口国体で醜態をさらしたうっぷんをはらすためユイカ嬢と豊田へ 
国体は今年もええとこなしやったけどリード予選で相方ミノル王子&Mokaを
圧倒的大差で打ち負かしたことが唯一の良い思い出

朝7時発やけど大渋滞に巻き込まれ着いたのは12時過ぎ
予想してたけどやっぱ暑いー まあナイト狙いやしOKか
とりあえず初宮川のユイカ嬢を蛇の目(1級)へ案内

評判通りの激強ぶりを発揮しアップで軽く一撃
なかなかやるなーと思いつつ自分もやったら全然できん
指皮セーブしてるんですよ的な態度をとり緑(初段)へ移動
a0151593_21221434.jpg
地面で全身アイシングを試みるユイカ嬢と緑

さすがのユイカ嬢もヌメるし苦戦
なんでインテリムーブを発掘&伝授 したらさっくり登った
来年は成女の監督になろうと思った
a0151593_2212027.jpg
ムーブさえ分かれば何でも登れるユイカ嬢 on 緑

百間へ移動 でユイカ嬢のメインであるマッドドッグ(2段)
自分で「ピンチが得意」と言うだけあってかなりいい感じ
がやはりヌメるし最後でドハマり

ほならお手本見せたろーと思いトライ したら全くできん
むしろピンチはユイカ嬢の方が持てとる感じやし 凹
なんで大量の蚊を潰しまくって気を紛らした
広島は自分が成女でユイカ嬢が成男で出るべきやった
a0151593_22393291.jpg
腹筋割れすぎのユイカ嬢 on マッドドッグ

肉体&精神的ダメージ大やけど一応メインのPへ
やっぱメチャかっこよい!!テンション上がる!!!
とりあえず太刀(3段)のリピート狙い

暑くて指皮やわらかいしカチがしっくり持てる
太刀は余裕やな と思いきや指皮バカ痛いし!
しつこくトライするもラストランジタッチが限界→指皮死亡
a0151593_22524111.jpg
太刀SD通称「舘ヒロシ」

SD~太刀パートをトライ
昨シーズンに作ったムーブはやっぱ苦手なんで一から作り直し
結果周平さんと全く一緒になった リーチ伸びたか・・・?
練習してたらすぐ疲れたんで撤退

目標は達成できんかったけどなかなかの感触に満足
したらあかんな 時間がないし焦る
来週はもっと気合入れていかんと
a0151593_2341143.jpg
カリスマセッターの真似をするユイカ嬢@回転寿司

by fuji_shin | 2011-10-10 23:23 | 豊田
豊田
3/6(日)
木曜こそこそ初登狙った罰として指皮破けたケンちゃんと一緒に豊田
ってか百間か 適当にアップしてPトライ
先週ほぼ登ってたし立ちは余裕やろー ってやったら全然無理w
まあ起きた時から予想してたけど体バラバラ チカラ入らんー
a0151593_11242178.jpg
パッド要員(最凶軍団)が来ねーと愚痴を言い続けるヤナケンさん

ってことで気分転換に周辺の岩散策
どんだけーってくらいある でもイマイチパッとせんな
やはり今のPは奇跡的課題ということを再認識

戻って再トライ するも下部が安定せん・・・
ケンちゃんとグズグズトライしてたらイケメンさん&TKOさん&SHIMO参上
ドンヨリ雰囲気が若干マシになったけど結果は××× あきらめモード突入ー
a0151593_11382719.jpg
まさかの急成長を遂げあとちょっとで登れそうやったSHIMO

・・・???いやいやちょっと待て 今やってんのたかが立ちやん
調子が悪くても登れへんとシットとか永遠に無理やん!
と自分を奮い立たせトライしたらガバ止まったー
あとは飯オゴりをネタにトップアウト方法を事前に聞きだしたおかげでゲット
いやー立ちで満足してたらあかんけど嬉しかったー 「太刀」3段+で
ようやくシットスタートである通称「舘ひろし」の挑戦権を得た 

まずは「ひろし」部分の解析開始
ケンちゃんの意味不明ムーブは相変わらず無理
なんで画期的&足長くないと無理的なムーブ発見→全ムーブできたー
a0151593_11425325.jpg
下部を意味不明ムーブでこなすケンちゃん

それでも激悪い・・・ 立ち合流までで2~3段くらいか
指皮痛いの我慢しつつひたすら練習
してたら流れが良くなりもうちょっとで合流できそうやった
ようやく僅かな光が見えたところで終了

そいや先日購入したマムートのトリプルパッドを初めて使った
デカい&軽い&クッション性最高と値段以上の価値あるなー 超オススメ!
なもんでタタラのスラブでミシン踏んでるイケメンさんも安心して突っ込める
はずが普通に降りてきたw 家庭持ちには厳しい課題や
a0151593_11523746.jpg
タタラるイケメンさん キシタさんは独身であることが判明

by fuji_shin | 2011-03-07 12:06 | 豊田
豊田
2/26(土)
静岡でヤナケンさん拾って渋滞はまりつつ12時着
古美山にて2424さん&マンダ(ラ)さん&キカイダーと合流

本日は直で百間P
ニコルくんとかで適当アップしムーブ確認
のつもりでやったらいきなりラストランジまでいけたー

こりゃ登れるな と思ったけどやはり抜けが気になる・・・
直登無理やし左に逃げたらいけるやろー って一応やってみたら全く無理w
ホンマにホールドない!ムカつくくらいない!みんなでトライしまくったけど×
結局ガバ地帯からゴミゴミカチを死ぬ気で持つしかないという結論に至った
a0151593_2145034.jpg
絶対全くできんと予想してたが意外にカチれる2424さん

絶望感&疲労感かなり溜まったけど気合で繋げトライ
状態が異常に良く下部は全く問題なし でもランジで落ち続けた
やっぱむずいなーって感じでやってたらヤナケンさんも奇跡的にランジまできたし
ウルトラ触発されたんで超集中してトライ したらランジ止まった!
・・・ってか止まってしまった感が強い まあとりあえず左のガバ地帯へ避難
後はひたすらゴミカチ握った あと1手だった でも怖すぎた 諦めた 凹んだ



このトライで指皮割れたんで裏のタタラ(初段?)っぽいカンテ ☆×3
左カチ取ってガバへドーン!って感じかー ってやったら一撃ー
やったぜ!と思ってマントル返したら血の気引いた・・・
このスラブ・・・落ちたら死ぬし!ミシン踏みつつ登り切った
a0151593_21453386.jpg
家庭持ちになってビビリになった2424さん on タタラ(なのか?)

もう暗くなってきたけどPのSD部分をヤナケンさんと解析しまくった
で結果ムーブ全てできた ヤナケンさんだけ ムカつくー
やっぱこの課題SDやと完璧 ムーブも最高に面白い
もう頭の中はこのP登ることだけになった ところで帰宅
a0151593_21455251.jpg
指痛い×2うるさいけど実は全然平気なヤナケンさん SDパートトライ中

来週も豊田間違いなし
by fuji_shin | 2011-02-27 22:31 | 豊田



某ブログの引継ぎ
by fuji_shin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
鳳来
塩原
豊田
瑞牆
恵那
大阪某所
御岳
小川山
神戸
比叡
Stone Fort
Horse Pens 40
Yosemite
Rocklands
ジム
コンペ
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
リンク
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧