カテゴリ:瑞牆( 11 )
瑞牆
11/24(日)
前晩千葉のショーン君の実家でお世話になり千葉組と共に瑞牆へ
手厚いご待遇いただきありがとうございました

まずはミニクジラ岩(?)でアップ
昨日とは打って変わってポカポカ陽気で気持ち良い
a0151593_23315339.jpg
スラブを打ち込むIちゃん

スラブと被った初段でアップ完了
ショーンと王子が初段でプチはまりしてるんで近くの二刀流(2段)へ
見た目に超簡単 瞬殺できるかと思いきや無理…
あまりにもヌメるんで全く保持できず ってかこの時期上裸って暑すぎる
a0151593_23375020.jpg
ぬめりをフィジカルでゴリ押しするショーン

気付けば自分待ち 諦めて近くのフェースの初段へ移動
ホールド欠けて3段あるとの噂なんで本日の目標課題
苦労してアプローチをこなした所には期待以上にかっこいいラインが!

…しかし片目だろうが逆立ちしてみようがどう見ても簡単っぽい
実際は難しいのだろうとトライしてみる
と予想を遥かに上回る易しさで楽勝一撃 んー初段でしょう
むしろ降りる方法を探す方が難しかったな
a0151593_23505645.jpg
夏敗退のリベンジを決める王子

a0151593_23514573.jpg
フィジカル系じゃないと途端に動きが悪くなるショーン

王子とショーンもすぐ登ってしまい課題迷子状態に
なんとなく山形県エリアへ移動 なんとなくアグニ(4段)
どうも去年やったムーブは違うらしいので新ムーブを探る

一瞬で解決できた と同時に指から出血…
まあアロンアルファがあるから大丈夫 と思いきや無い!
テーピングするもビリビリに破けるし この課題の殺傷能力高すぎるわ
a0151593_024029.jpg
アグニる意外に手が短いショーン

諦めるのも癪なんで何とか破けないよう全身を駆使しテーピング保護
してたら何とか登れた あとJET7の偉大さも再確認

この時点で疲労困憊だったが最後にガルーダ(2段)
右手プッシュは意味不明なんでなんちゃってピンチで無理矢理離陸
100回くらいデッドしてたら偶然リップ止まって登れた
ところで日が暮れて終了

昨日今日と久々満足できる週末となった と言いたいところだが二刀流が…
次もまた瑞牆に来ねばならん
by fuji_shin | 2013-11-28 00:22 | 瑞牆
瑞牆
7/14(日)
a0151593_22391581.jpg
Newcastle in UK

月曜日に3週間に及ぶUK出張を終え帰国
目標のダイエットは-2.5kg達成でそこそこ軽くなった
といっても現地での激務のせいで体はお疲れ気味・・・
さらには時差ボケがひどく2時間しか寝れない

そんな中癒しを求めて朝4時発で瑞牆へ 涼しいなー
待ち合わせ時間の昼まで寝ようにも寝れんので山形県エリアでアップ
久しぶりに阿修羅(初段)登った 見た目&内容ともに本当にいい課題だ
ということでもう1回登ってアップ完了
あとは駐車場~ゲートまでひたすらスケボーして暇潰し

昼過ぎてようやくケンちゃん&子育て放棄の鬼と合流
噂の大面下エリアへ移動 まずはべシミ(初段)
全ホールドが遠目かつテクいヒールの連続する課題 ムズっ
しかもヌメるし岩登るの久々だし指皮が痛い・・・
a0151593_22591241.jpg
箇所箇所で強さを見せるが登れはしない鬼

a0151593_231515.jpg
愕然とするほど体が固いケンちゃん

ヒールの掛け方を理解したところで繋げたら登れた
初段にしては難しく感じたけどやはり気温のせいか?
しばしケンちゃんのどハマりっぷり&鬼の箇所箇所っぷりを堪能
a0151593_2356100.jpg
0.5秒以内なら地面に足を付けていいという独自の理論を持つケンちゃん

明らか地面に足が付いたのに「何とか登れた(気がする)」
というケンちゃんの発言に唖然としつつカンテ課題(1級/初段)へ

ポッケの持ち方がよく分からず2回ほど落ちたが程なくマントルへ
で血の気引いた・・・ これ足すべったら死ぬでしょ?(笑)
しかも後のスラブもあなどれんし・・・ これいつか大事故起こりそう
a0151593_23144195.jpg
核心のポッケを取るケンちゃん

a0151593_23145835.jpg
恐ろしいほど斜めなリップに足を置いて恐怖のマントル

a0151593_23165022.jpg
がくがくしながらスラブをこなし帰還するケンちゃん

箇所の鬼は期待を裏切らない敗退っぷりを披露し場を盛り上げてた だけだった
a0151593_2320449.jpg
「気温下がればいけるわ」と全く根拠のない強気発言をする箇所の鬼

最後に隣の岩の青い日(2段)を登って終了

途中雨降ったけど何とか天気もってよかった
簡単な課題しかやらなかったけど体はやはり軽め
でもあと3週間で下半身にある大量のセルライトを除去せねば
というかその前にアメリカ出張を何とか阻止するのが核心か・・・
by fuji_shin | 2013-07-15 23:37 | 瑞牆
瑞牆
11/25(日)
クリムゾンフレイム(4段)を仕留めに単独瑞牆
何もしなくても喉が渇くほど空気が乾燥しておりコンディション抜群

ささっとアップして繋げ開始
も相変わらず右手が負けて6手目からのヒールができん
が6トライ目くらいにようやくしっくりきて核心っぽいとこ越えれた
でラストの右の棚に手を出そうとしたら・・・ ヒール外れた

あーーれーーーー・・・ぐはっ!

と誰かさんみたいに背面落ちはしなかったが精神的に大ダメージを受けた
気を取り直しトライ再開したがヒールできない病再発 ああ・・・
a0151593_22565765.jpg
核心っぽいとこを練習する結局現れなかった☆さん

トライ開始4時間経過 体はすでに壊滅状態
次がラストと決め長めの休憩を取り気合を入れてトライ
するとなぜか抜群の安定っぷりで核心越えた

疲れてんのになぜ?と疑問を抱きつつも棚ガバをとった ・・・???
手が冷えすぎて感覚が全くない・・・ やばっ
諦めたくなったが時すでに遅し 一人なんで降りれん
死ぬ気でプチマントルを返し残りのスラブをノーハンドスラブっぽく何とかこなし生還
本当に死ぬかと思った・・・

次はアグニやる予定やったけどスタートがポッケの下ということが判明
体&気持ち的に完全にやる気を無くしたんで瑞牆カルマ(2段)へ
まあ今の疲労困憊っぷりなら日没までの2時間潰せるやろ
と思ったら滞在時間2分で終了 2級やったっけ?
a0151593_2317172.jpg
ぽっちゃり時代のアキト君 ※昔の写真

何か疲労回復した気分になり言葉と物(4段)へ
がさすがに全くできん いやフレッシュでもできんやろな
とにかく自分的には不可能課題・・・ 暗くなって終了→帰宅

指が治ってからようやく満足できる課題が登れた気がする
でもまだまだ調子はいまいち やっぱ痩せなだめか・・・
とりあえず帰りの渋滞を最速で抜ける方法が分かったんで来週も瑞牆かな
by fuji_shin | 2012-11-26 23:27 | 瑞牆
瑞牆
11/18(日)
前日の豪雨で諦めそうになったけどまたまたホッシーナと瑞牆へ
本命のクリムゾンフレイム(4段)はスラブ面が濡れ気味やったけど問題なし
昼過ぎには完全に乾いた

軽くムーブ確認後ひたすら繋げトライ
下部は問題ないが5手目付近の右手がよれて引けん
結局4時間ほど粘ったが敗退・・・ 来週こそ!
a0151593_23245346.jpg
アサギマダラ(6段)の核心をこなすN氏

a0151593_23253417.jpg
核心の1手後も激ムズらしい

ほいで最後に前から気になってたアグニ(4段)
スタートは全く問題なしやけど右手近くへのハイステップで足が100%切れる
手は十分持ててるのに・・・ 見事なへっぴり腰っぷりを披露
a0151593_23285767.jpg
動画を撮られると途端に弱くなるホッシーナ

真っ暗になるまでしつこくトライしたが無理
ただ疲れてただけか 体が固すぎるのか
でも体固すぎホッシーナができるってことは足の長さか・・・ なわけないか
身体能力的に不可能な課題かも と悟りつつ下山

雪降る前にこの2つは登りたいなー
by fuji_shin | 2012-11-22 23:42 | 瑞牆
瑞牆
11/10(土)
先週に引き続きホッシーナと瑞牆 ガリガリ岩でアップ
平日の登りを少し減らしたせいかアップから体が軽め
そのせいかホッシーナついにガリガリ君(1級)を撃破
a0151593_2045479.jpg
さっそくのリベンジ成功で大はしゃぎのホッシーナ ※前回の写真

上のエリアへ移動
まずはスラッシュフェース(2段)とストレートフェース(初段)で指アップ
a0151593_20405974.jpg
一撃宣言を見事に実現するホッシーナ 本日別人!

体がほぐれたところでメインの百鬼夜行(3段)
1&2発目は中継がいまいち持てんくて×
ちょっと皮が硬すぎて弾く感じ

あまりの安定っぷりを披露するホッシーナに焦ったが一旦ポータブルコタツで体を温め集中
してやったら中継がガッツリ持ててポッケ取れた
次のホールドも何となく保持できマントルも意外に簡単でゲット ようやく・・・
a0151593_20412643.jpg
劇的に強いホッシーナ 1手目超安定

a0151593_20415630.jpg
外人なみのパワーを見せつける千葉のショーン・マコール

1トライ目から完登の雰囲気たっぷりのホッシーナだがまさかのドハマり
こりゃスーパーホッシーナでもまた敗退か・・・ と思ったら↓↓↓



んーなかなかスケジュール通りに進んで上機嫌

百鬼トライ中の☆さんを誘ってクリムゾンフレイム(4段)へ
核心と思われる1&2手目はすんなり解決
上部は右スローパ地帯がやたらヌメったが何とか

で繋げ開始 と思ったらすでに皮がお釈迦ってて下部ができん
しゃーなし上部をひたすら練習
来週はいい勝負ができそうや
a0151593_20433982.jpg
好調やけど膝が痛いホッシーナ

いい感じにヨレたんで最後に裂けた青空(初段)
見た目内容共に最高の課題を仲良く一撃で仕留め終了
a0151593_20461547.jpg
最後まで強かったホッシーナ on 裂けた青空

とまあ宿題が登れ温泉入って美味いもん食べてと大満足な1日となった
by fuji_shin | 2012-11-11 21:43 | 瑞牆
瑞牆
11/4(日)
太ってても登れるホシナ君と初めて岩登りしてきた 現地でアキト家と合流
まずはガリガリ岩でアップ のはずがガリガリ君(1級)でどはまり・・・
a0151593_1114690.jpg
久々の岩登りに対応できないホシナ君 on ガリガリ君

a0151593_11141942.jpg
ガリガリるYUKI嬢といやらしい目で見つめるホシナ君

軽く1時間打ち込み諦めかけたところで画期的なムーブが発見され登れた
でホシナ君は圧倒的なテクのなさを披露し敗退 まあこんな事もあるさ

次はメインの百鬼夜行(3段)
超正体かき込み系なんでホシナ君超得意 瞬殺を期待
するも結果は散々・・・ 1手目が何とかって感じやった
どうしたホシナ君???
a0151593_11231660.jpg
あきらかに重そうなホシナ君

ちなみに自分は1回だけポッケ取れて登れたー
って思ったら次のホールド保持不可で敗退 弱っ

あまりにも凹むホシナ君の気分を晴らすため夜(2段)
は一瞬で敗退で美しき日(2段?) これは登れる!
a0151593_11275014.jpg
体感1級のこの課題も歯が立たないホシナ君

しかしこの日のホシナ君はどうも一般クライマー以下なため全くできず
隣のコールドスリープ(1級)にも完全敗退 もはやかける言葉が見つからん
a0151593_1132664.jpg
ルーフからお茶目に出てくるホシナ君

a0151593_1132229.jpg
ガバを目の前にして敗退

最後にアキト君のミネルヴァ(5段)を少し観戦して帰宅
a0151593_1135173.jpg
指皮割れても核心をこなすアキトと不幸な出来事が起こった嫁

結局本日5級が登れたホシナ君 かたや5段を1Dayしそうになったアキト君
人気者でもこんなに実力が違うものかと痛感した1日となった
by fuji_shin | 2012-11-11 11:50 | 瑞牆
瑞牆
10/13(土)

クリムゾンフレイム(4段)
a0151593_22441959.jpg

a0151593_22443741.jpg

a0151593_22454235.jpg




KUMITE(初段?)
a0151593_2247125.jpg

a0151593_22483224.jpg

a0151593_22494366.jpg

a0151593_22501220.jpg


千里眼(2段)
a0151593_22504528.jpg


百里眼(2級)
a0151593_22515942.jpg


泉の家(初段)
a0151593_2253193.jpg

by fuji_shin | 2012-10-28 23:00 | 瑞牆
瑞牆
4/15(日)
花崗岩に慣れるためまた瑞牆へ 現地で2424さんと合流
まずは噂の指人形(初段)
マントル→親指→ランジと笠置の親指君をショボくした感じの課題
相変わらずマントルの下手さと体の硬さを露呈しつつ登りアップ完了
a0151593_237349.jpg
アップでいきなりトライして筋肉痛めた2424さん

ついでに近くのバタフライエフェクト(4段)を偵察
・・・意味不明 ホールド悪すぎ!遠すぎ!
自分の中での存在を排除し移動
a0151593_23135987.jpg
切り株からランジする2424さん 自分は使ってもできんかった

嘆きの壁(3段)へ
ホールド&スタンス全てツルツルで見るからに難そう
予想通り1手目からできん ひたすら猫パンチ→流血の繰り返し
してたら直射日光状態となり状況は最悪に・・・

こりゃ無理 って思ってたら持ち方が違ってただけ
2手目がなかなか悪かったけど巧みな足技を駆使し登った
まあマントルで1回落ちたけど 指皮もバックリ逝って終了モード
a0151593_23274858.jpg
ヌメり地獄に嵌る2424さん on 嘆きの壁

あとはエンクラ希望やったけどノープランなんでとりあえず言葉と物(4段)
んー無理 全く繋がるイメージが湧かん・・・ 個々のムーブはいい感じやけど
ひたすら練習してたら湿気ってムーブできんくなったんで移動
a0151593_23335510.jpg
言葉と物をデモる2424さん 強いね~

a0151593_23351439.jpg
と思ったら言葉(初段)で嵌る2424さん 胸筋が邪魔するみたい

再びノープラン状態なんでとりあえずアグニ(4段)
・・・無理でしょ?人間が登れるものとは認識できずノートライ
せっかくなんでインドラ(2段?)と阿修羅(初段)でトレーニング
しようにももはや体がボロボロで全くできず 体力無い!
a0151593_23404423.jpg
インドラをサクッと登る2424さん

終了宣言したら2424さんが「嘆き!嘆き!」って嘆いてくるんで再び嘆きの壁へ
昼より気温はかなり低いけど湿気りが半端ないんでダメダメ
隣の3段のムーブを少しやって1級を2本本気で登って終了 疲れた・・・

もう2週間しかないのにこの調子か・・・
最近平日全然登れんので体力低下が著しい
登れんのなら死ぬほど痩せるしかないな
by fuji_shin | 2012-04-17 00:05 | 瑞牆
瑞牆
4/8(日)
オッス!おらアキト!
a0151593_22563483.jpg
みんなのアイドルの登場ー オレの如意棒長くて太いだろ~(下)

日曜は瑞牆に行ってきたぜ 現地でF氏と合流
前日百鬼夜行(3段)に敗退したらしく凹み気味 ほんと弱いな~(笑)
「クライミングやめたら?」って言いたくなったけどパッド運搬要員だから黙ってた
オレって優しいな~(悪)

まずは因縁の言葉と物(4段)
コンディションはいいけどやっぱり難しいな・・・ 苦手系だ(汗)
と思ったらF氏に画期的なムーブを教えてもらってすぐ登れた!超簡単!!
ってかこのムーブさっさと教えとけよ ほんと気がきかないな~(毒)
a0151593_23111687.jpg
登ってるオレっていつ見てもかっこいいな(惚) 愛人募集中ー

F氏は全く無理っぽいし強制移動 オレの貴重な時間の無駄無駄!!

で次はエレス・アクベ(2段)
昔やったことあるけど今日は余裕で一撃
見た目はいまいちだけど内容はいいな まあすぐ登れたからだけど
移動って言いたいとこだったけどF氏ドハマりしてるし まあ予想してたけど(笑)
a0151593_23201987.jpg
あー暇だなー さっさと登らないかなー

ここで強制移動するとF氏立ち直れなさそうなんで適当に応援して暇つぶし
ほんと気をつかうな~ 登るより疲れるわ
でも口に出さないオレって優しいでしょ?

ギリギリ登れたみたいなんで夜(2段)へ移動
必殺ゴキブリ登りで瞬殺してやったぜ!足なんて使わなくていいんだよ~
F氏またハマるかな?と思ってたらあっさり登った なんか不快だな
だってさっきから先にトライさせて様子見してるのせこいでしょ!?
でも愚痴は言わなかったぜ 優しいからな~(嘘)

最後に隣にある霧(3段)
a0151593_23391545.jpg
「みんな!オラに元気を分けてくれ~!」 元気玉作成中なんで(笑)

さすがに指皮ないしキツイな・・・
しかも最初ホールド間違えてて30トライくらい無駄打ちしたし
このYOUTUBEの動画もっとわかりやすくしとけよ!(怒)
a0151593_23461276.jpg

結局最後の1手ができず敗退
これ登れてたら神戸蘭子もオレに惚れてただろうな~(悔)

まあとりあえず瑞牆は一段落したからすっきりしたぜ!
次は恵那あたりかな?でも遠いからF氏に運転させよっと(楽)
いつも一人で登ってるF氏を誘うオレって優しすぎるな~

あっちなみに松島の半分は優しさでできてます
by fuji_shin | 2012-04-11 00:03 | 瑞牆
瑞牆
3/25(日)
雨の音で起床 って雪降ってるし!
そそくさと恵那から撤退 プロジェクトでトレーニングするか
チェーン規制中の中央道をノーマルタイヤで東京方面へ突っ走る
a0151593_22421130.jpg
・・・・・・ バカにしてんのかい!

むかついたんで急遽瑞牆へ
雪ないし日差しがポカポカ 癒されるー
が曇った瞬間吹雪いて凍死しそうになる・・・ 変な天気

まず宿題の高き御座(4段)へ
とりあえずスタンドでも確認するか って1手目ができん???
こんなに右手カチ悪かったっけ・・・?欠けたと判断し移動
a0151593_22423799.jpg
スタンドスタートの右手カチ 去年11月に欠けたらしい

で近くの言葉と物(4段)をトライ
前ちょろっとやった時核心のムーブができんかったんでそこから
ヤナケンさんムーブが全くもって不可解なんでひたすら飛ぶ も止まらん
a0151593_22562361.jpg
核心のフルリーチムーブ 写真で見るとさらに遠く見えるな

軽く50回くらいやったらコツをつかみ解決(右手カチで思いっきり引くだけ)
一度止まれば何回でも止まる 残りのムーブも練習&修正→繋げトライ開始
と思いきやすでにヨレてて論外 指皮もないし 敗退
というより吹雪が酷くなってきたんで強制終了

最近カチがどんどん持てんくなってる・・・
まあもともと強くもないけどこのままだとヤバイ
今年は真面目にカチトレせんと
by fuji_shin | 2012-03-26 23:27 | 瑞牆



某ブログの引継ぎ
by fuji_shin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
鳳来
塩原
豊田
瑞牆
恵那
大阪某所
御岳
小川山
神戸
比叡
Stone Fort
Horse Pens 40
Yosemite
Rocklands
ジム
コンペ
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
リンク
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧