<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
鳳来
昨日もこりずに鳳来

前晩発で起きたらフツーに寝坊 急いで花夜叉へ
と思ったらその手前でみんな発見 ってか何人おんねん!
足を使わないのがモットー!の保持力一家師弟アキト&シンタ
そして嫌な腱子ーズさん御一行 計9人

どこ行くん?と思ったら川沿いのパラダイスっぽいニューエリア
鳳来らしからぬ日当たり最高居心地最高
しかも岩かっこえーし こんなとこあったとは・・・
a0151593_1504762.jpg

あまりの気持ちよさにのんびりアップ
してたらお魚大好きシンタがいけてるフェースの課題を横取り初登
すかさずいかがわしいイブを過ごし風邪引いたアキトも登る

ケンコーズがド嵌りしてるんでやってみると最後の一手無理
目にも見えんくらいのピンチ保持不可 さすが保持力一家・・・
ということで違うホールドを使って登った やっぱ足でしょー
1級くらいかな?ヒジョーに良い課題や
a0151593_1532276.jpg
簡単なムーブでもド嵌りのコーさん

ほんでこのエリアのメイン課題 これまたスゴイ!!
スタンドは既成で1級 左or右からのシットがP
ここでなにやらアキトが岩に面と向かってブツブツ
ままま、まさか例のヤツですか・・・?案の定初登
「岩との対話(初段)」とのこと
a0151593_1511267.jpg
松島はピンチのテクニックを使った あの恵那で鍛えたテクニックだ

写真撮ったところでトライ開始
いきなり下部をこなせてスタンドの超ガバへ 一撃やー
と思ったら普通にムズくて落ちた ってかスタンド悪っ!1手目やたら遠いし
ムーブ確認して登っといた うーむ、良い課題じゃ
あっでもスタートの右手カチは近いうちに吹っ飛ぶね

残りのメンバーは岩との対話ができず無限嵌り
特に保持力シンタは無理矢理すぎなんで女に対する夜の姿勢を垣間見た
a0151593_15371096.jpg
「いいじゃねーかよ!いいかげん登らせろよ!」のシンタ

いくら待てども移動の気配なし→一家と共に花夜叉エリアへ
まずは指皮に悪そうなんで避けてきたコカ(2/3段)をシンタと
ちょいちょいムーブ作ってたらサクっとシンタ登って一人に
繋げてみるもやっぱし悪い 下手な3段より悪い

レスト挟みながら何度かやるも落ちるんでひとまずアキトのクララ(3段)観戦
ため息しか出ない完登を見守って少し長めにレスト入れた後のトライで登れた 必死やった

ほんでメインの花夜叉(4段)
目標はムーブ解決 と思ったら一瞬でできた
特に2手目のヒールは反則ソリューションで百発百中
試しに下からやったらいきなりスタンド合流
でもできん!ってか今日スタンドができん!!
ホールドが異常に濡れててアンダー持てん!!!

何度やっても合流して落ちるんで状態回復待ち してたら全員エピタフ行きたげ
一人はイヤなんでシンタを無理矢理引き止めた
レスト中はシンタのコンペ前の異常行動に引いたりセットに対する熱い心意気に感心したり
a0151593_16221190.jpg
写真がないんで去年のハマダ on 花夜叉スタンド

少しマシになったところでひたすら繋げトライ
下部は完璧すぎて全く疲れん もはや2手目ほぼスタティック
でもスタンドはできん・・・ なんでやー また敗退くさいわー

がここにきてシンタが2手目を解決!意味不明ムーブ!保持力のみ!
しかも1手目も不可解ムーブでスタティックやしここにきて脅威の追い上げを見せた
二人真っ暗の中テンションMAXで無限トライ でも二人ともできん!
本日スタンド一撃シンタすらスタンドができん!
ラストにアンダー使わんムーブで悪あがいたが敗退 次回瞬殺!まちがいなし!!

エピタフ合流
がもはや何も残っておらずボロボロやった・・・
ということで撮影能力0のザクティでシンタと写真撮影大会
a0151593_16295679.jpg
シャッタースピード遅すぎてこれが限界

結局10時前までなんちゃってトライして終了

高速1000円ちゃうし久しぶりに下道で帰ったらしんどすぎた
前の車追い抜かしまくってたらヤンキーに絡まれそうになって怖かった

最後にアキトのクララ(2~3段) 全くムーブ覚えま戦隊へ転属となったみたいや
あと苔スラブテクニックも身につけたみたいなんで来年の国体に期待


by fuji_shin | 2009-12-28 16:46 | 鳳来
鳳来
昨日は最悪の日やった

またもや鳳来へ
前晩に出る予定やったけど研究室に3日間缶詰やったし急遽朝出
がまさかの高速事故通行止め 時間もお金も余分に払って11時半着

花夜叉エリアに行くと毒舌一家の兄弟 アキトンとシンタンがアップ中
あまりの毒舌っぷりに終始タジタジ・・・ 全く会話に入れんかった
3日レスト明けやし今日はエンクラやろーって感じで軽くアップしてビトンビトンルーフへ
雨降ってきたしー まあルーフなんでノープロブレム

兄弟のクララ(2段)観戦
まずは長男からトライ開始 で弟がそのムーブを全てパクって一撃狙い
結局二人仲良く指皮を痛めつけただけで敗退→一緒にビトンビトン&カタコンベ
a0151593_17142874.jpg
なかなかムーブ覚えま戦隊隊員シンタン on クララ

カタコンベのムーブで再度アップして下からトライ
またもや核心ポッケ取りで落ちたけど体が異常に軽い もう3日レストがベストの歳か?
兄弟もサクサクムーブをこなすので置いてけぼりにされそうでアセアセ・・・

しばらくレストしてもう一度
やっぱ調子いいみたいで核心も余裕をもってこなせた あとは簡単 やったー
リップのガバ持って中継してガバへホイっ・・・てとこでまさかのスッポ抜け落ち!
あああああああ゛ーーー!みみみみみ右手の指皮がーーーー!!お亡くなりになった・・・

しばらく放心状態レスト 出血がいつまで経っても止まらんし
しかもタバコもカギも無くして極限イライラ・・・
まあ散々探した結果車の中で全て発見

テンション上がってテーピングして再度トライして完登
多くのものを犠牲にしてしまった・・・

今日もアキトンは愛のパワー爆発でビトンビトン&カタコンベをサックリ
カタコンベはなかなかの南無三っぷりやったねw
a0151593_17162732.jpg
今度は雨を一緒に連れてきたアキトン on カタコンベ

次はメインのバリエ
が今まで見たことないくらいポッケビショビショ・・・
一応ムーブしてみたら体軽すぎなんで非常に完登の匂いがする

軽くレストして気合入れて下から
やっぱ繋げると手が濡れてきてポッケピンチの保持不可能
無理やりこなしたんねーんと思って核心ポッケへデッド→コネコネ うまく入らんアカン
ギギギギギギギギャーーー!!ひひひひひひ左手の指皮がーーーー!!!完全死亡・・・

これはひどすぎる 人生最高の破けっぷりかもしれん
この2ヶ月バリエ用の皮が破けんようにだけ気ぃつけてきたのに・・・
またもや出血が全く止まる気配なしなんでひたすらレスト

アキトンは何らかの理由でお疲れみたく少しムーブやって寝zzz
a0151593_1745245.jpg
「YKちゃん今日もがんばったよ・・・ムニャムニャ・・・」のアキトン

シンタンはいい感じでムーブをばらしてた やっぱつよー
a0151593_17493417.jpg
ここにきて噂のオナラマンに変身したシンタン on バリエ

体はまだ元気なんでバチュラレット(4段+)
兄弟が早く帰りたい&パキった瞬間を見てみたいオーラを出しまくってるんで焦って連発トライ
去年はただホールドタッチやったけどなんか止めにいく体制のランジにはなったかな?
ってか足滑りまくるぐらいホールドシケシケやし無理・・・ 帰宅

ヤケ食いしてお風呂を指と心の傷にしみさせて就寝

バリエからは当分離れることにした
これからはエピタフ、バチュラ、花夜叉狙いで
あっあとイニシエもオーボもグラもマニックもあるなー 幸せやなー

a0151593_1838079.jpga0151593_18381657.jpg
昨日の成果 (左)カタコンベ (右)バリエ

最後になかなかムーブ覚えま戦隊特攻隊長アキトンのビトンビトン


by fuji_shin | 2009-12-24 18:49 | 鳳来
鳳来
昨日もあいかわらず鳳来へ でも今回は一人じゃない!
でテンション上がって待ち合わせ場所に7時間前着 爆睡zzz

寝てたら最近ますます動きがぎこちないヤナケンさん着で起床 案の定激寒・・・
30分後には最近岩と対話できる技術を身につけたらしい我らがアイドル アッキート合流
しかも猛吹雪まで一緒に連れてきたみたいや

まずはアッキートの希望により花夜叉(4段)へ

5級でアップしてたらヤナコーさん御一行着でますますにぎやかに
こんな楽しい鳳来クライミング初めてですよ!
っと思いたいがあまりの寒さに激萎え・・・
a0151593_16471858.jpg
花夜叉に群がる面々


そんな中アップで激ムズ2/3段(コカやったかな?)を登る鬼が一人 おそろしやー
a0151593_16483377.jpg
愛の力で百万馬力のアッキート


でアッキートとヤナコーさんは花夜叉 残りはビトンビトンルーフ
若干一名は夢遊病のごとくフラフラ

まずは前回ほぼ登れてたカタコンベ(4段)をアップで片付けてやろうとムーブ確認
が体が全く機能せずボロボロ 下からやっても核心全く無理
結局夕方まで粘ったがいつもの敗退グセが出てしまいションボリ・・・

みんな寒さに凹んでる中なんとアッキートがついに花夜叉ゲット!一日ですかー
a0151593_1650510.jpg
アッキート on 花夜叉


集中力切れたんでビトンビトンスタート付近から右に抜ける
嫌な子ーさん初登のクララ(2段~3段)トライ
スタート付近が核心で後はガバガバ けどパワフル&テクニカル&ストレニでおもろい課題
簡単とふんでムーブやってみたら普通にムズい しかもホールドガビガビで指皮死亡
ムーブ作るんもイヤになったんで無理やりスタートからトライ
したらヨレヨレになりながらも抜けまで来てムーブわからんくて落ちた
その後登ったけど体も指皮も精神力も全て0に
a0151593_16512723.jpg
クララる夢遊病患者 が登る方向がわからんみたいやった


5時になったんでアッキートとヤナコーさん御一行は帰宅
じゃあ自分も・・・と言いたいところだがヤナケンさんがエピタフやりたそうなんで付き合うことに

真っ暗の中エピタフ(5段+)到着
でも全くやる気にならず だって難しいんだもん しかもホールドビショビショやし
写真だけ撮っとこと思ったけどヤナケンさんが寂しそうなんで無理やりトライ
a0151593_16521725.jpg

1手目のランジは簡単らしい&指皮の関係上パス

中間ガバ~ランジの核心地帯を攻めた まあできんわな
まずガバにヒールしてからの右手カチ取り意味不明
がヤナケンさんとやりまくってたら疲れが取れてきてなんかいい感じに でついに止まったー

まぐれじゃないことを確認してランジの右手ゴミカチ取るとこ は簡単かな

で問題のランジ ・・・ムッチャ遠っ!ホールド悪っ!
右手よりも取りにいくホールドの方がヒットしづらくて振られ耐えれん
百万回トライしたけど最後は右手スッポ抜けてぶっ飛んで終了

とまあ気づけば10時前まで乱れ打って疲れたけどメチャ楽しかったー
エピタフ可能性感じたんで今度から狙っていこ
あっ、てか今日バリエやってない・・・

帰りはヤナケンさんとやたら繁盛してそうな中華料理屋へ
このメニュー&ボリューム&値段・・・ 恵那んとこと同じやん!
a0151593_1653753.jpg
青椒肉絲定食 880円


予想通りの量が出てきたんで二人で必死に食べつくして眠気と格闘しつつ帰宅
by fuji_shin | 2009-12-20 16:45 | 鳳来
動画
試しに載せてみた 今年の1月のヤツかな?

課題は鳳来のグラ(3段+) 登ってんのはMoka
ライン、ムーブともに三ッ星

1手目が核心でやたら遠くその後も厳しい
ちょくちょくやってるけど1手目できん キョン足できん
ってか右足が欠けてるような気がせんでもない・・・

サクっと1手目をこなし流れる動きで完登(?)するMokaはさすが
上部コケコケやからリップゴールなのに果敢にトップアウトを狙う様は感動的
最後のオチがおもろーやね!


by fuji_shin | 2009-12-16 14:48 | 鳳来
鳳来
でさっそくコンペ対策として日曜単独鳳来へ
苦手なポッケ課題が多かったんで弱点克服のため

さっそくトライ始めて3年目のバリエーション
もう完全に病んでるけど早く片付けてびっくりドンキー行かねば
ちょこっとムーブ確認→レスト→本気トライ→レスト→本気トライ
けどあいかわらず核心で足すべって落ちる・・・ もうイヤやー

30分ほどふて寝zzz
暗くなってきた頃ホールド乾きだす しかも結構寒いんでいい感じかも?

本日最終トライっぽいんで気合入れてトライ
何回やってもしんどい下部を必死にこなし核心へ
ホールドがしっくり持てたし足もしっかり乗れてたっぽいんでアンダーへ右手ほいっ!
止まった!奇跡!

激アセりつつ中間ガバ地帯へ非難 このヨレ具合だと確実にもらったな・・・
なんて思ってたけどカチ持った瞬間無理だと悟った
手がカジカミすぎて全く感覚ありませーん!ということであっけなく撃沈・・・

しばらく指皮の痛さに転げまわって放心状態ってもう一回無駄打ちってイソイソ退散ー

a0151593_1452221.jpg

カタコンベ(4段)へ
ビトンビトン(3段)は落としてるんでオリジナルの4手をササっと解決してトライ
下部はひたすら得意なんですぐ核心これたけど
全ポッケぬれてるしキョン足で右足つるから無理!
ひたすらトライし続けてトレーニングしといた でもすぐ飽きた だって全然疲れないしー

ってことで核心を乗り込みデッドに変更
最初なかなか入らんかったけど一回入ったら百発百中に ってかキョンより楽じゃね?

試しに下からやったら足切れまくりヨレまくりフラフラでなんとか核心到達
南無三フルデッド!入った!ホンマに奇跡!登れた!ラッチーゴメン!!
と思ったらポッケビショビショやって普通に落ちた・・・テヘヘ
その後もトライし続けたけど二度と奇跡は起きず

あっマクド食べたくなってきた 今何時やろ?11時やん!
早く高速乗らねばーってことでイソイソ退散ー


今週も惨敗やったね
次の土曜日はメチャ寒いから無理かなー もう一生登れないのかなー
by fuji_shin | 2009-12-15 14:54 | 鳳来
ブログ
始めてみた
今は無き某ブログを勝手にパクってるけど

更新しなくなる可能性が大

来年のジャパンカップに向けてのトレーニングを中心に書いてくつもりかな
生粋のコンペティターなんで

a0151593_1326516.jpg
某ブログのP-man on サラシア

by fuji_shin | 2009-12-15 13:33



某ブログの引継ぎ
by fuji_shin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
鳳来
塩原
豊田
瑞牆
恵那
大阪某所
御岳
小川山
神戸
比叡
Stone Fort
Horse Pens 40
Yosemite
Rocklands
ジム
コンペ
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
リンク
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧