<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ナカガイジム高槻
昨日は某プロの執拗なオススメにより初ナカガイ@高槻
どうも自分の作った課題をやらせて凹ます魂胆みえみえ

着いてみるとほぼ貸切状態
やけど奇跡的にお魚のように登る正田マン発見←同じ大竹市出身
一緒に噂の課題をトライ

保持力一家の課題だけあって全体的に遠め
まさに持てるか or 引けるか勝負
ワールドカップを意識してんねやろなーって感じ
まあリーチあるんでかなり得した

終了点ガスランジ課題で爆死もありつつ4本宿題でタイムアップ
まあできんもんはできん!って感じで世界の壁を痛感した
特に何らかの理由で疲れててプロも登れなかった2本は意味不明

まだまだホールド&課題は少ないけどいい壁やしホールドおもろいで満足
またお邪魔するんでヨロシクです~
a0151593_12225219.jpg
この課題で指バックリ流血の正田マン 気づいたら自分もバックリ・・・

by fuji_shin | 2010-01-29 12:38 | ジム
鳳来
日曜は久々前晩入りで鳳来 でツヨツヨさん夫妻と合流

ヤケドもいい感じに治ってるし体重も落としてきたしバリエ本気狙い
しかもポカポカ天気&コンディション最高

もちろん最初からバリエへ
上部も楽にこなせるし核心もいい感じにできる
でもあいからわず岩冷たいんで入念にアップ
してたらまさかのバックリ割れ・・・ さすがに凹んだw
a0151593_21112216.jpg
あははは・・・

先週と同じ状況になりやる気ゼロ&夫妻移動で一人さみしく本気トライ×4
なかなかいい感じなトライもあったけど核心は越えれず 話にならん
ってか左手の薬指に若干違和感 ってか若干痛い
疲労が溜まってるんかもしれん・・・ もしくは伸ばしてるか
a0151593_2117678.jpg
途中合流のニシキターズ ワイワイ楽しそー

モグラに移動する気にもなれずひたすらバチュラ
飛んで飛んで飛んで飛んで・・・さわってさわって落ち~る~♪
できる気せん!
最後にバリエムーブ練習&初/2段(?)をひたすら打ち込んで激ヨレして帰路についた

帰り一人さみしく運転しながら色々考えた結果バリエを狙うん止めることにした
なんでやねん!?って思うかもしれんがもう精神的にヤラれまくってるんで
今回初めてパキる予感もしたしモカシムのラバー壊滅状態やし

まあ本音としては今バリエのために全てを捧げてる意味が分からんくなった
だってバチュラもやってるってことはいずれ百道やるってこと
だったらバリエ登れてなんやねんって感じやん
一日バリエだけやって帰るとか時間のムダ もう歳やし時間ないw
確かに去年よりはいけてるしこのままやり続けたらバリエは登れるかもしれん
けどまだまだ百道登る実力は皆無なわけやしもっと練習せなあかん段階な気がする
他の課題もたくさん登って根本的に強ならなアカンやろー

バリエはあくまで百道のためのトレーニングという位置づけに変更
まあ行ったらもちろんトライするけど でも今やらなあかんのはバチュラでしょ
ってことで次の日曜もがんばろ
a0151593_21353522.jpg
さらばバリエ 第2登は毒舌兄弟に託しますー

by fuji_shin | 2010-01-25 21:39 | 鳳来
GN3
ジャイアンことタケチがわざわざ送ってくれた サンキュー!
前作に比べ(って見たことないけど)ヒジョーにおもろい内容やと思う

ってか自分なんかGNシリーズではお笑いキャラに設定されてんのかなー?
いつもクールで大人な感じを出してるつもりなんやけど
まあタケチが勘違いしてるんやろ
a0151593_18101998.jpg
人の家をあさるクセがある某プロクライマー

まあ最近はクラックスでボルダだけじゃなくルカラガームで長モノもやって持久力対策
ほんま居心地もよくいいジムやー
いつまで経っても辰兄に勝てんけど

そろそろバリエ登りたいなー
みんなあきれてるのは百も承知 でもムズい・・・
まあそっとしといてくらはい

ほなみんな日曜鳳来集合で
by fuji_shin | 2010-01-22 18:21
鳳来
昨日はロッキーBセッション ジャパンカップ以来のコンペでワクワク
朝発で辰兄拾ってウツさんと合流していざ出陣!
あれ・・・ここは?鳳来やんか!
しゃーないしここで一人コンペやなー あーコンペ出たかったなー
a0151593_1646313.jpg
遅い荷造りにイライラ(または妄想中)の辰兄←初鳳来

本日は久々バリエから ポカポカ日中トライでかじかみ対策 しかもコンディション最高!
と思ったら岩激冷たい アップをイヤイヤしてムーブ確認
がまさかの核心できず・・・ 何度やっても足滑る テンション↓↓↓
a0151593_16464241.jpg
百道ルーフでテンション↑の辰兄 このムーブでハマり中

まあ何回かやってたら不安たっぷりな感じでできたんでレストして本気トライ
テーピングしてるもんで3手目で余計にパワー取られピンチポッケ保持不可で話にならず
ってかカラダ重っ!ってか一瞬でかじかんで無理無理!!
a0151593_16464795.jpg
初/2段(?)で辰兄とコンペるウツさん もうちょいで2つ目のK点ですよー

休憩してもう一回やったけど核心できる気せずなんであきらめた
ということでひたすらムーブ練習
ポッケピンチから最後まで行こうとして爆死したりもうちょい下からやって核心できんかったり
でも上部をやりまくってたら最後の最後のポッケ取りで超重要なコツをゲット よかった×2

辰兄&ウツさんはひたすら初/2段(?)
辰兄はいい感じにムーブをばらしウツさんはまさかの最後1手落ち・・・
ということで敗退ーズの前で最後に初/2段(?)を一撃してコンペ優勝決定 ワーイワーイ
a0151593_2145554.jpg
全くムーブ覚えま戦隊に志願中の辰兄 入隊は確実かと思われます

ヤナケンさん御一行とすれ違いで花夜叉エリアへ移動
二人はヤナコーさんと一緒に花夜叉 一人でモグラ(3段)へ
前回のムーブは何となくしんどいんで作り変え
したらかなり楽になったけど手数&足数多くなって複雑化
まあムーブ忘れま戦隊なんでノープロブレム
a0151593_16465327.jpg
花夜叉スタンドあきらめてモグラるウツさん

普通にムーブ間違えて落ちるトライもありつつリップまでこれた
ら以外に外暗くて焦 しかも激パンプで焦焦 しかもかじかみまくって焦焦焦
結果ありえんことに垂壁部分で落ちた・・・
もう一度やるもリップ手前のポッケに南無三デッド→失敗でダメダメ 本日終了ー

とまあ久々に普段通りショボさ満開やって凹んだ
まあ最近成果あって調子に乗ってたかなー?やっぱ鳳来は厳しー
でも言い訳あるんっすよ!最近暴食がちで太り気味なんっすよ!
実験してたらやけどしたんっすよ!もう歳なんで1日レストじゃ無理なんっすよ!
しゃーない×2 また来週がんばろー
a0151593_16465838.jpg
来週までには治るかな・・・

by fuji_shin | 2010-01-18 22:10 | 鳳来
鳳来
日曜朝発鳳来

まず7時半に京クラ行ってDJ SIMMY回収
6時からベーシックトレ(懸垂約120回+腕立て120回+α)したらしくアホっぷり満開やったw
ほんで最終コンビニでチーム西北のウツさん&石君&杉さんと合流 11時前着

前からSIMMYが花夜叉花夜叉うるさいのでまずはそこでみんなの観戦
がSIMMY明らかヨレてるんでスタンド全くできず激凹み・・・ ため息しか出んな
アップすませたニシキターズとひたすら乱れ打ってた

a0151593_1834112.jpga0151593_18341743.jpg
花夜叉スタンドを打ち込むニシキターズ (左)筋肉王ウツさん (右)ジャニーズ系石君

みんなかなり惜しいトライを重ね指皮を痛めつけ出血祭り
そんな中ようやくワールドカッパーSIMMYがスタンド完登 でもマントル敗退やったかな?
ようやく途中参戦のツヨツヨさんと一緒にシットトライ
a0151593_18394087.jpg
打ち込みの末バシっと1手目解決のSIMMY

二人がムーブ解決&ニシキターズが精神的にやられたところでバリエへ移動
ムーブ確認してレストして1トライ目
なんか核心越えれる自信あるなーと思ったらホンマにでけた
あとは気合気合!でも持久力不足でまたもアンダー取れず は、果てた・・・
しかもこのトライで筋肉ハチ切れんぐらいヨレて本日終了モード突入
a0151593_18484957.jpg
レスト中はツヨツヨさんのバリエ観戦 なかなかあきらめへんかったなー

SIMMY&ニシキターズがイルマ方面へ消えたところでもう一度
必死のパッチで下部&核心をこなしてもはや体力ナッシング
さらには鬼カジカミまで襲ってきてアンダーに手出す気にもならんかったー
このトライでウルトラ激ヨレ まあ惰性でもう1回やったけど核心にすら行けず 本日も敗退ー

次はバチュラ
アベック&イルマ完全敗退したみんなと百道ルーフを陵辱しまくった
10回弱ほど飛んでようやくガバに指先がかかり始めた けど振られるには全くいたらず
a0151593_18581399.jpg
興味本位でバチュラる村人C-mmy
a0151593_1903815.jpg
思い出作りでバリエる (奥)村人I (手前)村人U

このままでは成果が無いではないか ってことでツヨツヨさんの一年越し課題の円(3段)
核心を確認→下からやって落ち→必殺ペロペロ使ってこなし→苔などカチ持ちしつつ完登ー
ついにライトの電池が全て切れ撤収 もう8時半やんか!
a0151593_1995040.jpg
真っ暗なのに打ち込みまくる面々

帰りはいつもの中華へSIMMYと 二人で2定食はキツいわー
a0151593_19133994.jpg
どうやら京都にもモグ氏がいるらしい

それにしても本日のメンバー終始休まず打ち込みまくってた
みんな体ボロボロ&指皮ゼロで痛すぎにもかかわらず最後まで楽しそうやったな
クライミングがホンマに好きなんやろねー それかただMなだけかw
まあこんなメンツと一緒に登れて幸せを感じる今日この頃
a0151593_1922829.jpg
最後に濡れ場を作った男前石君

by fuji_shin | 2010-01-12 19:24 | 鳳来
鳳来
1/3
初登りも鳳来 今シーズン初鳳来&二日酔いのピリさんと参戦
前日実家から帰ってたら案の定渋滞につかまったんで睡眠不足・・・
しかも食っちゃ寝してたんで調子悪いやろなーって感じで着

まずは対話エリア
ピリさんに紹介するには絶好の場所や
と思ってたら雨降ってるし風ビュービューで激寒 ここは笠置か?
a0151593_2181729.jpg
二日酔いでフラフラのピリさん on dialogueスタンド

オナラフェースとか岩との対話改めdialogue(2段っぽい)の下部やったりしてアップ
してたらヤナコーさん御一行→釣りする気満々のシンタ→ヤナケンさん合流
みんなのdialogueトライを観戦しつつ右のPを探る
メッチャかっこいいけど核心のポッケが砂や 磨いても×2ボロボロ・・・ 残念

ここでシンタが新たなラインを見い出す
まずはdialogueダイレクト(推定5段) 意味不明なランジなんで却下
a0151593_2111654.jpg
あたかもランジ止めたかのようなイカれシンタw

ほいで次はアップ岩の左のショボいフェース
これが以外にムズくみんなで鬼打ち込み開始
a0151593_2113528.jpg
このアップ課題のすぐ左のフェース

オナラを駆動力にシンタがFAに迫るものの最後の足使いが下手でまさかのアローン
結局初登をいただいた 「オナフェー2(初段)」で
a0151593_2117336.jpg
魚に気を取られいまいち集中できず敗退のシンタ

あまりの寒さに耐え切れず移動しようオーラを出し本日メインのバリエへ
コンディションもよくないしムーブやってもいまいちだしテーピングせなあかんし
あー萎えるな・・・ なんか最近バリエモチが急降下しとる
しかもみんなはグリグラ方面へと消えてった
そんな中での本日1トライ目は核心ポッケが滑ってダメ
マムート液チョーつけすぎたからやけど まあ気合も足りんかったなー
a0151593_21252428.jpg
レスト中はみんなの観戦 入りたい・・・

グリ登ってグラ諦めたシンタを無理矢理誘ってバリエ再トライ
が精神的に終わっててまさかの2回連続2手目落ち ここで落ちたの今シーズン初や
気持ち切り替えてトレーニングモードで また来週がんばろー
と思って取り付いていろいろ考えてたら核心越えてた・・・
一瞬何が起こったか分からずムーブミスってすぐ落ちたけど
a0151593_2135335.jpg
ぬれてる穴が大好きなシンタ on バリエ

これはいける!と思いレストしもう一度
集中&気合で下部を完璧にこなし核心も最高の安定っぷりで越えれた
多少手はかじかんでるけどピリさんもシンタもいるし安心 いける
ラップ→カチ→凸→カチ・・・あれー?力が無くなっていくよー
アンダー取るん無理やー!二人の歓声むなしく敗退・・・
ってかムズくない?ってかこの課題って持久力系じゃない?

ってことでシンタと上部何回連続でいけるか勝負をした
無謀な挑戦を・・・と思ったらフツーに負けた はい、1ヶ月リードします・・・
まあ次がんばろっと

最後にヤナケンさんとエピタフ には行かず二人を誘ってイニシエ
秒殺宣言をしたのに2手目で落ちた 液チョーがあかん 滑る やっぱ買わない
ペロペロして液チョー取ってやったら登れたー 付き合ってくれた二人に感謝です
a0151593_2153952.jpg
自分なしの記念撮影 ピリさん(左)&おひょいなバカ殿シンタ(右)

帰りはいつもの中華行って終了 新年早々成果も出て幸先よいなー
by fuji_shin | 2010-01-04 22:00 | 鳳来
京都クラックス
12/31
2009登り納めはDJ SIMMYと京都クラックス
お年玉課題と呼ばれるものをやってみて敗退したり
まあ体激ヨレ&指皮無さすぎ痛すぎで登る気にならんかった・・・
SIMMYは若さアピールか昨日ガッツリなのに今日もガッツリ

ってことで大半の時間マンガ読んで過ごした
SIMMYは最近ドハマりの絵画 素人目やけどいい絵やと思うわー
でそのまま仲良く年越した

昨日今日気の合う仲間と過ごせて満足
a0151593_17594534.jpg
自称大作を作成中のSIMMY 彼女募集中

by fuji_shin | 2010-01-04 18:08 | ジム
鳳来
12/30
2009最後の岩はやっぱり鳳来でやっぱりいつものメンツ
朝発で花夜叉エリアに着くと一番乗り と思いきや群馬ナンバーの車
もしや・・・と思いウロウロすると案の定一本指男優ことS藤くん発見
がどうも穴をイジくりすぎて左手一本指を痛め不調の様子
a0151593_1629357.jpg
でもモグラ(3段)をサクっと登る男優

おもしろそうなんでアップがてらムーブやってみた でもすぐ止め
ホールドありすぎ欠けすぎ難しいでモチ上がらん

ってことでシンタと本日メインの花夜叉スタンドのムーブでアップ
してたら本日メインの方参上 自他共に認めるカリスマフォトジェニック・モグモグ氏
するや否やいきなり毒舌兄弟による怒涛の言葉攻め なんたること!
フォローするので必死やった
a0151593_16414084.jpg
フラッシュを浴びまくるモグ・ザ・ジェニック氏 on グライダー(初段)

レストがてらジェニック氏の貴重な写真を撮らせていただき花夜叉トライ
下部はあいかわらずノーミスでこなせるがまたまたスタンドの1手目で落ちる やっぱぬめる
そこでシンタのマムート液チョーパクってやってみたら登れたー 今度買お
うれしかったけど何となく「靴に登らされた」感が強いので反省するフリをしてみた
まあ二度とやらんけど
a0151593_16544587.jpg
靴には登らされないジェニモグ氏 on 花夜叉スタンド

次はモグラを昨晩忘年会で酔った勢いで何かしてそうなアキト&ケンちゃんと
トライしてたら奇声をあげつつ花夜叉を登ったシンタも合流
・・・だいぶやったけどみんな敗退でテンション↓ また今度機会あればで

みんなはエピタフ気分やけど一人さみしくイニシエへ モグ氏は3つ星ホテルへと消えた
アプローチメッチャ遠くてしんどい もう二度と来たくない決心でトライ
ムーブは・・・まあ簡単か 2年前でもできてたし
で繋げ開始 したらいきなりリップガバ振られ落ち!
いけるやーんって思ってトライすれどもすれども最後振られ耐えれん・・・
リップビショビショなんやもん
a0151593_1749115.jpg
イニシエーション(4段?)の1手目

気づけば撤収時間
みんなのところに延長戦申し込みにいったらフツーに却下された
ってことで一人さみしく最終トライ まあアカンかったけど
帰り支度してたら雨 そりゃホールド持たれへんわー 退散

先に例の中華行ってるみんなを音速で追いかけて飯食って終了
帰りはもちろん下道
by fuji_shin | 2010-01-04 17:56 | 鳳来



某ブログの引継ぎ
by fuji_shin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
鳳来
塩原
豊田
瑞牆
恵那
大阪某所
御岳
小川山
神戸
比叡
Stone Fort
Horse Pens 40
Yosemite
Rocklands
ジム
コンペ
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
リンク
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧