<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
恵那
10/16(土)
今シーズン初岩は恵那ー 岩やー岩やー
渋滞にはまりつつ5時間ドライブで着 でアキト&YUKI嬢と合流
さっそく気になってた猪まちエリアへ

キャッキャ×2うるさい猿がいるなと思ったら滋賀組
あっ!国体リード7位の村岡達也選手おるし!光栄やわー
リムとひたすらカイエン(2/3段)を打ち続け持久力を鍛錬中 意識高っ!
a0151593_13251227.jpg
カイエン周辺に群がる国体決勝進出メンバー

3~5級の岩&エンカイ(1級)でアップ後みんなでカイエン
有名クライマーがはまるほどやし相当ムズいんやな と思ったら3秒で核心解決
下からやればよかったーと思ってたらMoka&リムがムーブ完全パクリで先抜け せこっ
レスト後ゲット&YUKI嬢エンカイをサックリ→プロがまさかのアローン
a0151593_13364430.jpg
リーチ無さすぎでみんなのムーブできへんアキト 悪あがき中

で警戒してたボウズ(初段)
よしっ!マントル返せん!無理!敗退!!
マントルが下手というわけではなく保持力がないからやと悟りオーグル(5段)へ
うむっ!絶対無理!敗退!!!でカムラン(4段)へ逃亡
あーこっちもムズいしカチ持てん 久々の岩に指皮が対応不可
オーグル→カムラン→オーグル→・・・の敗退サイクルをひたすら回した後移動
a0151593_13525394.jpg
オーグルで持久力トレ中のリードクライマー

次はジオランダー(2/3段) でかくてキレイなフェースにカチがチラホラ
一撃せなアカン雰囲気プンプン漂うなか自分&Moka見事に失敗・・・
コンペにゃ向いとらんなーと再確認 あっMokaは別やけど
次のトライで片付けスペクタキュラ(4段)を少々
カチ&ロック筋の弱さを露呈しただけ でもこりゃ登りたいわー
a0151593_1431225.jpg
「最近コンペだけじゃなく岩場の課題も遠いな・・・」と嘆くプロ on ジオランダー

ナイト突入でアブナエ(3段)
見た目1級やけどムズい!1手目ができん!
みんなでひたすら打ち込むもヨレヨレになり敗退ー
と思ったらMokaがラスト気合の完登 本日4完とダントツ優勝決定
a0151593_14101816.jpg
アブナエで持久力トレ中のリードクライマー

むむっ!リムも3完やしこのままではダントツビリやん(身長170cm以上のカテゴリー)
ってことでまさかのボウズリベンジ
・・・やっぱり返せん!って凹んでたら画期的なムーブ発見でゲット!
この上ない満足感を得たんで終了

泊まりなんでかんぽの湯へ直行しツヨツヨ組と合流
いつものとこと違う絶品中華を食し満足→寝


10/17(日)
久々の岩やったし予想通りカラダバッキバキー 本日も猪まちエリアでエンクラ
と思いきやツヨ&ヤマさんがカマイタチ(3段)のリベンジを所望
朝っぱらから土下座で頼み込んでくるんでしゃーなしメインエリアへ
a0151593_14261240.jpg
アップでいきなりハイボールを登る命知らず

トンネル上部でアップした後カマイタチへ
どうも二人とも最後のランジが苦手の様子
ツヨさんは絶大なパワー&ヤマさん究極の保持力でゴリ押し
a0151593_14321852.jpg
足が下手すぎて逆噴射連発のツヨツヨさん on カマイタチ

いやいやクライミングは足やから 巧みな足使いを伝授
コツの飲み込みの遅さにイライラやったけど最終的には二人仲良くゲット
その間自分はひたすら宿題やったカハク(3段)
がヤマジィのみですらギリギリやし繋がるわけなかった
a0151593_144165.jpg
動きが硬いなーと思ってたら実はターミネーターだったツヨツヨさん on ヤマジィ

最後にアホダ&パゴダで指を痛めつけ終了→帰宅
いやーやっぱ岩は最高におもろかった!また来週恵那集合で
しかしカチ全く持てへんかったしボチボチ鍛えんとまずいな・・・
by fuji_shin | 2010-10-18 14:59 | 恵那
千葉国体
今年も広島代表でミノル王子と国体参加

10/2(土) ボルダー予選
第1ラウンド
1課題目からトライ ウェルカムやのに落ちそうやって焦った
で2課題目 カリスマフォトジェニックの感動的な課題→トライ中バリ涙で足滑って危うく爆死

時間と疲労をガッツリ残して休憩

第2ラウンド
どっちがムズいか分からん
前の埼玉チームの雰囲気から察し4課題目が簡単と予想
がこれが大失敗 被りの筋肉系で一発トライしたらカラダ死亡
残り時間ひたすら醜態をさらし予選落ち 早々に国体終了
a0151593_20132874.jpg
46番スタートで写真なしやから壁だけでも ちなみに少年女子決勝 のカメラマン

10/3(日) リード予選
朝カラダバキバキ&眠い やる気なし オブザベ中ほとんど壁見てへんし
やけどリラックス効果か意外と上までいけた ってかMokaに勝ったし!
あのドリームタイマー兼メインガエクステンショナーの村岡達也選手より2手も上やし!!
なかなか満足したんでよしとしよ
a0151593_20164763.jpg
なぜか決勝に出て目立っとる滋賀チーム

10/4(月) リード&ボルダー決勝
やること無い!ということで昼までチラホラ決勝見たり音楽担当したりして帰宅
あー決勝出れへんとつまらんわー 気合入れてきただけにしょんぼり・・・

でも普段会わへんメンツと話すんはやっぱおもろかったな
クライミング素人やけど船橋の怪しい店に行きたいがために国体参加したヤナケンさんとか
福井代・・・じゃなくて兵庫代表の福井さ・・・いや中井さんとか
ボルダー予選休憩中に目の前で落ちろと言わんばかりのメンチ切りまくるDJ SIMMYとか
自分でもよーわからんけどつるんでまう滋賀組とかいろいろ
あっ久々ちゃうけど毒舌一家弟もおったな モグ氏は相変わらず男前すぎて輝いてた
まあダントツでおもろかったんは筋肉付きすぎて首ない鳥取のジャミラやけどw
a0151593_20431138.jpg
ボルダ4課題目首回らんくて登れんかった鳥取代表 (注)写真はイメージ

課題もやたらおもろかったー セッター&関係者の皆様お疲れ様です
監督&山口トレーナーもホンマありがとうございました
というわけで悔しさ満載やけど楽しすぎやしやっぱまた出たいなと思うわけ
来年もがんばろっと
by fuji_shin | 2010-10-05 21:18 | コンペ



某ブログの引継ぎ
by fuji_shin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
鳳来
塩原
豊田
瑞牆
恵那
大阪某所
御岳
小川山
神戸
比叡
Stone Fort
Horse Pens 40
Yosemite
Rocklands
ジム
コンペ
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
リンク
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧