<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
鳳来
12/27(木)
本日より12連休 今回は海外に行かず国内ツアー
まずは帰省途中に鳳来へ

朝全く起きれず大幅に遅れて着 ケンちゃん発見
そしたら意外にもシモスケいるし 会うなり
「握撃登れました!てへっ♪」
と聞いてない&興味も無いのに報告してきた
自称カワイイキャラを振りまく仕草がイラつく

ほどなくコーちゃん&シモDも合流
みんなのカイエン(3段)を観戦
まあ結果は言うまでもなく揃って惨敗
ってか寒すぎて登る気温ではない たぶん0℃以下

次は気になってたカリカチュア(4段?)を偵察
・・・マジか?と思うほどホールドが悪い
とりあえず中間のガバ〜抜けを探る も全くできず
a0151593_1850342.jpg
カリカチュア ※コーさんブログより拝借

何度やってもできんので下部をトライ
すると意外にカチが持ててムーブは起こせる
1手ずつが限界だがこれは面白い!
何とか抜け以外を解決したところで凍死前に終了

で駐車場戻ったら車によくされるイタズラが
もしや・・・と思ったら案の定Dプロ登場
やはり中間ガバまでが核心らしい 抜け情報もゲット
久々にモチが湧く課題を見つけた これは通わねば

しかしシモシモケンコーズが揃うと会話が下品すぎるわ
by fuji_shin | 2012-12-28 19:23 | 鳳来
豊田
12/23(日)
先週に引き続きアキトと豊田へ
前日の雨の影響が不安だったが全く問題なくカラカラ

まずは昔指皮痛すぎて敗退したゴリッパ(2段)
中間部のムーブでアップして繋げ1回目で登れた
上部のスラブでかなりびびったけど・・・ 5つ星課題!
a0151593_2245838.jpg
体の硬さを圧倒的保持力でねじ伏せるガリト

ヤナコーさんも合流し近くのレジェンドルーフ(2/3段)をトライ
モチが全く湧かないので基本観戦
ちょこっとムーブやってアップの続きをした
a0151593_2212315.jpg
相方がいないと登りも毒舌っぷりも好調なヤナコーさん

a0151593_22121310.jpg
体調不良を訴え敗退するガリト

ヤナコーさんが実質登ったトライを披露したが結局全員敗退

で本命のアガルタ(5段)
相変わらず核心のカチが激悪で本日もランジは止まらず・・・
いい感じになってるような気がするが傍から見れば全く変わらないらしい
というか「いい感じになっている」と自己暗示しないとやってられん

カチが持てなくなったところで最後に足助エリアへ
まずはアキトの切々舞(2段)を観戦
a0151593_22215073.jpg
せーの

a0151593_2223216.jpg
びょーん とサクッと(?)登るアキト

ついでに近くのヒグラシ(3段???)
サクッといけるかと思いきや異常な結露のせいでなかなかにハマったが何とか
久々にアキト君のゴキっぷりも見れて満足

最後に足助(初段)を一撃して終了
by fuji_shin | 2012-12-24 22:31 | 豊田
豊田
12/16(日)
時差ボケ中のガリト君と久々に岩登り
前日の雨でほぼ全滅 かなり降ったらしい
リーチ周辺でアップしてたらどうにか本題のアガルタ(5段)はトライできる状態に
a0151593_22361559.jpg
瞬殺する自信満々でトライ開始するガリト

1日ひたすらランジしたが止まる気配なし
距離は出るがガバに全くチカラを込めることができず
単純に右手の保持力が足りないことを実感
上部を確認して終了
a0151593_22363446.jpg
この右手が全く持てん

a0151593_22364854.jpg
結局ガリト君もランジ解決ならず

流行りの餃子を食し2人テンション低めで帰宅
まだ打ち込んでみないと分からんが何かを変えないと一生登れる気しないな・・・
とりあえず本気でダイエットすることにした
by fuji_shin | 2012-12-20 22:53 | 豊田
鳳来
12/8(土)
カイエン(4段)を片付けに単独鳳来へ
周りに易しい課題がないのでムーブでアップ
多少の修正を加えて軽くレスト してたらまた雨 無視

落ち着いてトライしたら難なく登れた
前回から感じてたがどんだけ見積もっても4段は無い気がする
おそらく3段かな?というか5.13bくらいか 登ったことないけど
にしても見た目&内容共に最高の課題が登れて満足




次は常に濡れてるアンダーロード(3段?)
絶不調の時に一度やったことがあるがやはり悪い・・・
全ムーブ悪いが特に3手目が強烈
a0151593_2091469.jpg
3手目 右手極小アンダーから遠い変形アンダーへデッド

1時間程度ムーブ練習し登れる自信0で繋げ開始
1トライ目は右手ポッケ取りでチカラ負け
a0151593_2065999.jpg
6手目のプチ核心

2トライ目は気合で核心地帯をこなし終了手前のガバ到達
がここからのビショビショ地帯をこなす余裕は全く無く落ちた
a0151593_2013468.jpg
S兵さんの動画を真似してレスト してみたら余計腕張った

3トライ目は安定して核心地帯をこなせた
これは登れたな と思って中継ポッケ引いたら見事にすっぽ抜けて落ちた
これにはさすがに萎えた 実は濡れたラストをこなすのがこの課題の核心なのか・・・?
a0151593_20162183.jpg
ガバを目の前にして敗退

最後にポッケを使わないムーブであがいたが体力の限界を迎えた体には無駄打ち
あー先週に引き続きまさかの敗退・・・ ってか後味悪すぎる
実質3回登ったようなものだから自分の中でこの課題を完結させた
もし何かのついでにここ来たらやろっと

来週から豊田かな
by fuji_shin | 2012-12-09 20:31 | 鳳来
鳳来
12/2(日)
瑞牆は雪という噂を聞きつけ急遽鳳来へ変更
噂の新東名+三遠南信自動車道使ったらビビるほど早く着いた

途中合流したケンちゃんと一緒にカイエン(4段)へ
5mほどの前傾壁に絶妙なホールドが続くカッコイイ課題
ランディングが斜めすぎて居心地最悪なのがマイナスやけど

コーちゃんも合流しムーブでアップ してたら雨 無視
下部がちょっと悪いが上に行くほど簡単で程なくムーブ解決
ムーブも多彩でメチャおもろい!ただちょっとホールド痛すぎ・・・
a0151593_21472835.jpg
パキって別人のように弱くなったケンちゃん

a0151593_21482332.jpg
手首が残念なくらい硬すぎで下部が全くできないケンちゃん

登れる自信満々で繋げ開始
したら上部で果てしなくヨレて落ち続ける・・・
圧倒的持久力の無さに自分でも引くわ

まさか敗退は無いよな~ って思ってたら本当に敗退したw
寒いくせにやたらヌメって指皮一瞬で皆無
雨&他にやるもんないってことで4時やけど帰った
a0151593_21592354.jpg
双子らしく兄の不調+手首の硬さを同様に披露するコーちゃん

予想通り東名大渋滞なんで静岡で降りてClimbing JAMへ
TNFCの課題を触りコンペティターの凄さを実感して帰宅

で帰ったら中央道がえらいことになってた
瑞牆行ってたらちょうど事故起きたタイミングでトンネル通ってたやろな・・・ 怖っ
なんか人生全ての運を使い果たした気がするわ
by fuji_shin | 2012-12-03 22:16 | 鳳来



某ブログの引継ぎ
by fuji_shin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
鳳来
塩原
豊田
瑞牆
恵那
大阪某所
御岳
小川山
神戸
比叡
Stone Fort
Horse Pens 40
Yosemite
Rocklands
ジム
コンペ
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
リンク
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧