鳳来
昨日もあいかわらず鳳来へ でも今回は一人じゃない!
でテンション上がって待ち合わせ場所に7時間前着 爆睡zzz

寝てたら最近ますます動きがぎこちないヤナケンさん着で起床 案の定激寒・・・
30分後には最近岩と対話できる技術を身につけたらしい我らがアイドル アッキート合流
しかも猛吹雪まで一緒に連れてきたみたいや

まずはアッキートの希望により花夜叉(4段)へ

5級でアップしてたらヤナコーさん御一行着でますますにぎやかに
こんな楽しい鳳来クライミング初めてですよ!
っと思いたいがあまりの寒さに激萎え・・・
a0151593_16471858.jpg
花夜叉に群がる面々


そんな中アップで激ムズ2/3段(コカやったかな?)を登る鬼が一人 おそろしやー
a0151593_16483377.jpg
愛の力で百万馬力のアッキート


でアッキートとヤナコーさんは花夜叉 残りはビトンビトンルーフ
若干一名は夢遊病のごとくフラフラ

まずは前回ほぼ登れてたカタコンベ(4段)をアップで片付けてやろうとムーブ確認
が体が全く機能せずボロボロ 下からやっても核心全く無理
結局夕方まで粘ったがいつもの敗退グセが出てしまいションボリ・・・

みんな寒さに凹んでる中なんとアッキートがついに花夜叉ゲット!一日ですかー
a0151593_1650510.jpg
アッキート on 花夜叉


集中力切れたんでビトンビトンスタート付近から右に抜ける
嫌な子ーさん初登のクララ(2段~3段)トライ
スタート付近が核心で後はガバガバ けどパワフル&テクニカル&ストレニでおもろい課題
簡単とふんでムーブやってみたら普通にムズい しかもホールドガビガビで指皮死亡
ムーブ作るんもイヤになったんで無理やりスタートからトライ
したらヨレヨレになりながらも抜けまで来てムーブわからんくて落ちた
その後登ったけど体も指皮も精神力も全て0に
a0151593_16512723.jpg
クララる夢遊病患者 が登る方向がわからんみたいやった


5時になったんでアッキートとヤナコーさん御一行は帰宅
じゃあ自分も・・・と言いたいところだがヤナケンさんがエピタフやりたそうなんで付き合うことに

真っ暗の中エピタフ(5段+)到着
でも全くやる気にならず だって難しいんだもん しかもホールドビショビショやし
写真だけ撮っとこと思ったけどヤナケンさんが寂しそうなんで無理やりトライ
a0151593_16521725.jpg

1手目のランジは簡単らしい&指皮の関係上パス

中間ガバ~ランジの核心地帯を攻めた まあできんわな
まずガバにヒールしてからの右手カチ取り意味不明
がヤナケンさんとやりまくってたら疲れが取れてきてなんかいい感じに でついに止まったー

まぐれじゃないことを確認してランジの右手ゴミカチ取るとこ は簡単かな

で問題のランジ ・・・ムッチャ遠っ!ホールド悪っ!
右手よりも取りにいくホールドの方がヒットしづらくて振られ耐えれん
百万回トライしたけど最後は右手スッポ抜けてぶっ飛んで終了

とまあ気づけば10時前まで乱れ打って疲れたけどメチャ楽しかったー
エピタフ可能性感じたんで今度から狙っていこ
あっ、てか今日バリエやってない・・・

帰りはヤナケンさんとやたら繁盛してそうな中華料理屋へ
このメニュー&ボリューム&値段・・・ 恵那んとこと同じやん!
a0151593_1653753.jpg
青椒肉絲定食 880円


予想通りの量が出てきたんで二人で必死に食べつくして眠気と格闘しつつ帰宅
# by fuji_shin | 2009-12-20 16:45 | 鳳来
動画
試しに載せてみた 今年の1月のヤツかな?

課題は鳳来のグラ(3段+) 登ってんのはMoka
ライン、ムーブともに三ッ星

1手目が核心でやたら遠くその後も厳しい
ちょくちょくやってるけど1手目できん キョン足できん
ってか右足が欠けてるような気がせんでもない・・・

サクっと1手目をこなし流れる動きで完登(?)するMokaはさすが
上部コケコケやからリップゴールなのに果敢にトップアウトを狙う様は感動的
最後のオチがおもろーやね!


# by fuji_shin | 2009-12-16 14:48 | 鳳来
鳳来
でさっそくコンペ対策として日曜単独鳳来へ
苦手なポッケ課題が多かったんで弱点克服のため

さっそくトライ始めて3年目のバリエーション
もう完全に病んでるけど早く片付けてびっくりドンキー行かねば
ちょこっとムーブ確認→レスト→本気トライ→レスト→本気トライ
けどあいかわらず核心で足すべって落ちる・・・ もうイヤやー

30分ほどふて寝zzz
暗くなってきた頃ホールド乾きだす しかも結構寒いんでいい感じかも?

本日最終トライっぽいんで気合入れてトライ
何回やってもしんどい下部を必死にこなし核心へ
ホールドがしっくり持てたし足もしっかり乗れてたっぽいんでアンダーへ右手ほいっ!
止まった!奇跡!

激アセりつつ中間ガバ地帯へ非難 このヨレ具合だと確実にもらったな・・・
なんて思ってたけどカチ持った瞬間無理だと悟った
手がカジカミすぎて全く感覚ありませーん!ということであっけなく撃沈・・・

しばらく指皮の痛さに転げまわって放心状態ってもう一回無駄打ちってイソイソ退散ー

a0151593_1452221.jpg

カタコンベ(4段)へ
ビトンビトン(3段)は落としてるんでオリジナルの4手をササっと解決してトライ
下部はひたすら得意なんですぐ核心これたけど
全ポッケぬれてるしキョン足で右足つるから無理!
ひたすらトライし続けてトレーニングしといた でもすぐ飽きた だって全然疲れないしー

ってことで核心を乗り込みデッドに変更
最初なかなか入らんかったけど一回入ったら百発百中に ってかキョンより楽じゃね?

試しに下からやったら足切れまくりヨレまくりフラフラでなんとか核心到達
南無三フルデッド!入った!ホンマに奇跡!登れた!ラッチーゴメン!!
と思ったらポッケビショビショやって普通に落ちた・・・テヘヘ
その後もトライし続けたけど二度と奇跡は起きず

あっマクド食べたくなってきた 今何時やろ?11時やん!
早く高速乗らねばーってことでイソイソ退散ー


今週も惨敗やったね
次の土曜日はメチャ寒いから無理かなー もう一生登れないのかなー
# by fuji_shin | 2009-12-15 14:54 | 鳳来
ブログ
始めてみた
今は無き某ブログを勝手にパクってるけど

更新しなくなる可能性が大

来年のジャパンカップに向けてのトレーニングを中心に書いてくつもりかな
生粋のコンペティターなんで

a0151593_1326516.jpg
某ブログのP-man on サラシア

# by fuji_shin | 2009-12-15 13:33



某ブログの引継ぎ
by fuji_shin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31