鳳来
12/8(土)
カイエン(4段)を片付けに単独鳳来へ
周りに易しい課題がないのでムーブでアップ
多少の修正を加えて軽くレスト してたらまた雨 無視

落ち着いてトライしたら難なく登れた
前回から感じてたがどんだけ見積もっても4段は無い気がする
おそらく3段かな?というか5.13bくらいか 登ったことないけど
にしても見た目&内容共に最高の課題が登れて満足




次は常に濡れてるアンダーロード(3段?)
絶不調の時に一度やったことがあるがやはり悪い・・・
全ムーブ悪いが特に3手目が強烈
a0151593_2091469.jpg
3手目 右手極小アンダーから遠い変形アンダーへデッド

1時間程度ムーブ練習し登れる自信0で繋げ開始
1トライ目は右手ポッケ取りでチカラ負け
a0151593_2065999.jpg
6手目のプチ核心

2トライ目は気合で核心地帯をこなし終了手前のガバ到達
がここからのビショビショ地帯をこなす余裕は全く無く落ちた
a0151593_2013468.jpg
S兵さんの動画を真似してレスト してみたら余計腕張った

3トライ目は安定して核心地帯をこなせた
これは登れたな と思って中継ポッケ引いたら見事にすっぽ抜けて落ちた
これにはさすがに萎えた 実は濡れたラストをこなすのがこの課題の核心なのか・・・?
a0151593_20162183.jpg
ガバを目の前にして敗退

最後にポッケを使わないムーブであがいたが体力の限界を迎えた体には無駄打ち
あー先週に引き続きまさかの敗退・・・ ってか後味悪すぎる
実質3回登ったようなものだから自分の中でこの課題を完結させた
もし何かのついでにここ来たらやろっと

来週から豊田かな
# by fuji_shin | 2012-12-09 20:31 | 鳳来
鳳来
12/2(日)
瑞牆は雪という噂を聞きつけ急遽鳳来へ変更
噂の新東名+三遠南信自動車道使ったらビビるほど早く着いた

途中合流したケンちゃんと一緒にカイエン(4段)へ
5mほどの前傾壁に絶妙なホールドが続くカッコイイ課題
ランディングが斜めすぎて居心地最悪なのがマイナスやけど

コーちゃんも合流しムーブでアップ してたら雨 無視
下部がちょっと悪いが上に行くほど簡単で程なくムーブ解決
ムーブも多彩でメチャおもろい!ただちょっとホールド痛すぎ・・・
a0151593_21472835.jpg
パキって別人のように弱くなったケンちゃん

a0151593_21482332.jpg
手首が残念なくらい硬すぎで下部が全くできないケンちゃん

登れる自信満々で繋げ開始
したら上部で果てしなくヨレて落ち続ける・・・
圧倒的持久力の無さに自分でも引くわ

まさか敗退は無いよな~ って思ってたら本当に敗退したw
寒いくせにやたらヌメって指皮一瞬で皆無
雨&他にやるもんないってことで4時やけど帰った
a0151593_21592354.jpg
双子らしく兄の不調+手首の硬さを同様に披露するコーちゃん

予想通り東名大渋滞なんで静岡で降りてClimbing JAMへ
TNFCの課題を触りコンペティターの凄さを実感して帰宅

で帰ったら中央道がえらいことになってた
瑞牆行ってたらちょうど事故起きたタイミングでトンネル通ってたやろな・・・ 怖っ
なんか人生全ての運を使い果たした気がするわ
# by fuji_shin | 2012-12-03 22:16 | 鳳来
瑞牆
11/25(日)
クリムゾンフレイム(4段)を仕留めに単独瑞牆
何もしなくても喉が渇くほど空気が乾燥しておりコンディション抜群

ささっとアップして繋げ開始
も相変わらず右手が負けて6手目からのヒールができん
が6トライ目くらいにようやくしっくりきて核心っぽいとこ越えれた
でラストの右の棚に手を出そうとしたら・・・ ヒール外れた

あーーれーーーー・・・ぐはっ!

と誰かさんみたいに背面落ちはしなかったが精神的に大ダメージを受けた
気を取り直しトライ再開したがヒールできない病再発 ああ・・・
a0151593_22565765.jpg
核心っぽいとこを練習する結局現れなかった☆さん

トライ開始4時間経過 体はすでに壊滅状態
次がラストと決め長めの休憩を取り気合を入れてトライ
するとなぜか抜群の安定っぷりで核心越えた

疲れてんのになぜ?と疑問を抱きつつも棚ガバをとった ・・・???
手が冷えすぎて感覚が全くない・・・ やばっ
諦めたくなったが時すでに遅し 一人なんで降りれん
死ぬ気でプチマントルを返し残りのスラブをノーハンドスラブっぽく何とかこなし生還
本当に死ぬかと思った・・・

次はアグニやる予定やったけどスタートがポッケの下ということが判明
体&気持ち的に完全にやる気を無くしたんで瑞牆カルマ(2段)へ
まあ今の疲労困憊っぷりなら日没までの2時間潰せるやろ
と思ったら滞在時間2分で終了 2級やったっけ?
a0151593_2317172.jpg
ぽっちゃり時代のアキト君 ※昔の写真

何か疲労回復した気分になり言葉と物(4段)へ
がさすがに全くできん いやフレッシュでもできんやろな
とにかく自分的には不可能課題・・・ 暗くなって終了→帰宅

指が治ってからようやく満足できる課題が登れた気がする
でもまだまだ調子はいまいち やっぱ痩せなだめか・・・
とりあえず帰りの渋滞を最速で抜ける方法が分かったんで来週も瑞牆かな
# by fuji_shin | 2012-11-26 23:27 | 瑞牆
瑞牆
11/18(日)
前日の豪雨で諦めそうになったけどまたまたホッシーナと瑞牆へ
本命のクリムゾンフレイム(4段)はスラブ面が濡れ気味やったけど問題なし
昼過ぎには完全に乾いた

軽くムーブ確認後ひたすら繋げトライ
下部は問題ないが5手目付近の右手がよれて引けん
結局4時間ほど粘ったが敗退・・・ 来週こそ!
a0151593_23245346.jpg
アサギマダラ(6段)の核心をこなすN氏

a0151593_23253417.jpg
核心の1手後も激ムズらしい

ほいで最後に前から気になってたアグニ(4段)
スタートは全く問題なしやけど右手近くへのハイステップで足が100%切れる
手は十分持ててるのに・・・ 見事なへっぴり腰っぷりを披露
a0151593_23285767.jpg
動画を撮られると途端に弱くなるホッシーナ

真っ暗になるまでしつこくトライしたが無理
ただ疲れてただけか 体が固すぎるのか
でも体固すぎホッシーナができるってことは足の長さか・・・ なわけないか
身体能力的に不可能な課題かも と悟りつつ下山

雪降る前にこの2つは登りたいなー
# by fuji_shin | 2012-11-22 23:42 | 瑞牆
瑞牆
11/10(土)
先週に引き続きホッシーナと瑞牆 ガリガリ岩でアップ
平日の登りを少し減らしたせいかアップから体が軽め
そのせいかホッシーナついにガリガリ君(1級)を撃破
a0151593_2045479.jpg
さっそくのリベンジ成功で大はしゃぎのホッシーナ ※前回の写真

上のエリアへ移動
まずはスラッシュフェース(2段)とストレートフェース(初段)で指アップ
a0151593_20405974.jpg
一撃宣言を見事に実現するホッシーナ 本日別人!

体がほぐれたところでメインの百鬼夜行(3段)
1&2発目は中継がいまいち持てんくて×
ちょっと皮が硬すぎて弾く感じ

あまりの安定っぷりを披露するホッシーナに焦ったが一旦ポータブルコタツで体を温め集中
してやったら中継がガッツリ持ててポッケ取れた
次のホールドも何となく保持できマントルも意外に簡単でゲット ようやく・・・
a0151593_20412643.jpg
劇的に強いホッシーナ 1手目超安定

a0151593_20415630.jpg
外人なみのパワーを見せつける千葉のショーン・マコール

1トライ目から完登の雰囲気たっぷりのホッシーナだがまさかのドハマり
こりゃスーパーホッシーナでもまた敗退か・・・ と思ったら↓↓↓



んーなかなかスケジュール通りに進んで上機嫌

百鬼トライ中の☆さんを誘ってクリムゾンフレイム(4段)へ
核心と思われる1&2手目はすんなり解決
上部は右スローパ地帯がやたらヌメったが何とか

で繋げ開始 と思ったらすでに皮がお釈迦ってて下部ができん
しゃーなし上部をひたすら練習
来週はいい勝負ができそうや
a0151593_20433982.jpg
好調やけど膝が痛いホッシーナ

いい感じにヨレたんで最後に裂けた青空(初段)
見た目内容共に最高の課題を仲良く一撃で仕留め終了
a0151593_20461547.jpg
最後まで強かったホッシーナ on 裂けた青空

とまあ宿題が登れ温泉入って美味いもん食べてと大満足な1日となった
# by fuji_shin | 2012-11-11 21:43 | 瑞牆



某ブログの引継ぎ
by fuji_shin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31